丁寧に暮らすということ

大阪から東京に戻る新幹線。
仕事をしようと思っていたけど・・・

日本が美しすぎて・・・

仕事が手につきませんでした。

道端に咲いている花を見て感動したり、
青い空を見て心が洗われたり、
それが毎日のことであっても、
大切にしたいなぁと思っています。

日々を丁寧に暮らすことも
とても大切にしています。

丁寧に暮らすというのは、
目の前にある当たり前のことを
丁寧に一生懸命すること。

食事をするときも、掃除をするときも、
目の前のことだけに集中する。

すると、同じ10分でも、同じ1時間でも、
時間の密度が全くちがいます。

その濃密な時間が自分を大切にすることに
つながっていくような気がします。

何か特別なことをしなくても、
自分を大切にすることはできる。

まずはそんなところから
自分を変えてみてはどうでしょうか。

関連記事

  1. ◆人生が変わった3つ目の気づき◆女徳指南書289号

  2. 「女性の理想を叶える場所」それが女徳塾

  3. 天才はたゆまない努力の先にある

  4. 負の循環は終わりにして、幸せを循環していこう

  5. 入塾したての方からいただいたメッセージ

  6. 謹んで初春のお慶びを申し上げます。

  7. 全てが感謝に変わった日

  8. 心のスキルアップ♡ファーストステップ

error: Content is protected !!