伊勢神宮参詣!

女徳塾の新年は、
伊勢神宮参詣から始まります。

朝は赤でエネルギーチャージ!

正式参拝するのですが、
正装でないとお参りさせてもらえません。
正装って寒いのですよね・・・
大寒波が来ているとのことだったので、
ヒートテックを重ね着して完全防備。
曇り空でしたが雪が降らなくて良かったです。

外宮からお参りして、
内宮で正式参拝とご祈祷のフルコースだったので、
2時間半もかかりました・・・!

毎年、ここで焼き卵をいただきながら、
日本酒を飲むのが楽しみ!
今年も来れて嬉しい!

おちょこのお店やら、器のお店やら、あちこち寄り道して。
食事の時間がなくなりましたとさ。

塾生に”おいしいものセンサー”を持っている人がいて、
それでも諦めずに探してもらったところ、
安くてとってもおいしいお店で食事をすることができました。

塾生いわく、”おいしいものセンサー”は、
食べることが大好き!な人に働くらしい。

塾長は執着が全然ないからダメですね。
だから、おいしいお店をなかなか探せないんですね。
残念。

ちなみに、
塾長は迷うことにエネルギーを使いたくないので、
毎日、同じものを食べたりしますよ。

楽しい1日になりました。
今年もお参りできて良かったです。

関連記事

  1. 2014年7月女徳塾 披露山合宿&BBQパーティーレポ♡

  2. 女徳合宿2日目!

  3. コンサルティング例・親との関係

  4. コンサルティング例・足を引っ張る承認欲求

  5. 顧問コンサルティング例

  6. 11月の女徳塾大阪クラスは文楽鑑賞

  7. コンサルティング例:起業後に打ち砕かれた、根拠のない自信

  8. テーマは《私の挑戦》アルマーニ・リストランテでお茶会を開催します!

error: Content is protected !!