ちょっとだけスピリチュアルな話

新幹線から見えた富士山。

新幹線でも、飛行機でも、
パシャっと何かを撮る音がして外を見ると、
今のところその全てが富士山です。

で、撮っているのは、
大抵、スーツ姿のおじさんです。

あぁ!日本人はみーんな富士山が好きなんだ!
となんだか嬉しくなる瞬間です。
私も撮りまくります!

子どもの頃に住んでいた家は窓を開けると
こんな感じの富士山がどどーんと見えていたので、
いつも富士山が身近でした。

当時もなんとなく誇らしかったので、
そう思うと、やっぱり富士山てすごいですね。

新幹線で「外を見て」と言われたから
(私にしか聞こえない声なのである)
外を見たら虹でした。

誰だかわかりませんが、
いつもありがとうございます。

なんで虹?と思ったけど、
そういえば、近頃、フェイスブックで
「虹が見えた!」という投稿を相次いで見かけて、
私も虹が見たいな〜と思ったのでした。

以前もこんなことがありました。
フェイスブックでいいねがたくさんついている人を見て、
「私もそういうのやりたい!」って文句言ったんです。

そうしたら・・・

その1週間後・・・

シェアした投稿に
1万5000以上のいいねが!!(笑)

わかりました、わかりました、もう十分です。
と慌てて言ったのを覚えています。
今でもその記事は保管していますよ。

それ以来、いいねはどうでも良くなりました。

こういう能力って特殊なことではなくて、
私のレベルくらいは本当に誰でも、
開花させることができる私は思っています。

メルマガにシリーズで書こうかな。
気になる方はぜひ登録してください。
(記事の下に登録画面があります)

大阪に着いてから、
取引先の方とランチミーティング。
ここのラーメンがどうしても食べたかったんだって。
人気店なのか、すごい勢いでお客さんが回転してました。

ラーメンてここ数年で食べるようになったのですが、
なんとも言えないおいしさがありますよね。

化学調味料まみれのものが多いと聞きますが、
化学調味料で作っていないこだわりのラーメンて、
色々なものを煮込んでいるわけでしょう?
本来は体に良いものなのではないかな・・・
なーんて思うのです。

さ、明日は伊勢神宮参詣です♪
新年の女徳塾は伊勢神宮から始まります。
楽しみ!

関連記事

  1. うまくいかないときは・・・

  2. 「年収1,000万円を目指すと寝る暇もありません」

  3. 疲れやすいのは、色々なことに反応してエネルギーを消費しているだけかも

  4. マリンスポーツ!

  5. 何があっても、何がなくても、変わらぬ幸福感

  6. マンダリンオリエンタルのストロベリーデカダンス

  7. めんたいアボガドたまりません!

  8. 捨てられない女vol.5「結局はこれをした人の勝ち!」

error: Content is protected !!