甘酒は美肌にも美腸にも抜群に良い!

最近、女徳指南書に、
甘酒の話など書いているので
甘酒の元になる糀の紹介。

甘酒を作り始めて早15年・・・
甘酒って魔法瓶か炊飯器があれば、
とっても簡単に作れます。

ご飯は玄米を発芽させて圧力鍋で炊くので、
炊飯器は甘酒のためにあるようなものです。

ところで、
糀屋ウーマンて知っていますか?
致知という知る人ぞ知る雑誌があるのですが、
致知にも紹介されていた糀屋のおかみさんです。

発酵食品にはなくてはならない、
日本独自の糀。

その糀の未来を危惧し、
昔の文献で見つけたレシピから
塩麹を再現して世に広めた方です。
塩麹の産みの母です!

ある時、この糀屋本店の
塩麹と甘酒をギフトにいただきました。
致知で糀屋ウーマンの話を読んではいたものの、
実際に食するのは始めて。

で、びっくり。

すっごく美味しいんです。
塩麹なんて今まで使っていたものと、
比べ物にならないくらい、
食材が美味しくなる。

糀によって味が全然違うそうです。
知りませんでした。
びっくり!!

糀屋本店の甘酒や塩麹、
ぜひ試してみると良いですよ。
とっても美味しかったですよ。

この時以来、
甘酒も塩麹も糀屋本店の糀を使って
作っています。

自分で作るのも本当にオススメです。
美肌にも美腸にも抜群に良いです。
何よりどちらも混ぜて放置するだけの
簡単さ!

ちなみに甘酒は、
私は発芽玄米と糀で作っています。

糀屋本店の糀でぜひ作ってみてください♪
糀屋本店

レシピはネットで検索すればわんさか出てくるし、
糀屋本店にもレシピのページがありましたよ!

関連記事

  1. HABAのアイシャドウ♡

  2. 【美容】腸内フローラ活性ドリンク☆

  3. カボチャタルト再び(マクロビ・ヴィーガン仕様)

  4. 女徳で美しく!常備菜で腸内美人♬

  5. カボチャタルト(マクロビ・ヴィーガン仕様)再び!

  6. カボチャタルト(マクロビ・ヴィーガン仕様)

  7. 【美容】ゴーヤとコリンキーの簡単美肌おかず♪

  8. コールドプレスジュース!

error: Content is protected !!