◆ 運気は自分で作れます◆女徳指南書319号

塾長山田彩乃です。

毎年、
新年と6月はファスティングをして
心と体をクリアにしています。

今年もやりましたよ♪
本気でやると痩せすぎるので
自作の甘酒を取り入れた
ゆるいファスティングです。

ファスティング(断食)歴は
15年くらいになるので、
自分で色々カスタマイズできるのです。

あ・・・そうそう、
甘酒作りにオススメの糀のこと、
ブログに書いたので、
良かったらどうぞ。

ファスティグってすればするほど、
睡眠時間が短くなるんですよ。
消化って体にとっては
それだけ大変な作業なのでしょうね。
体さん、ありがとう。

女徳塾はダイエット指導もします。
その人に必要なことで、
こちらも指導できることなら、
出し惜しみなく!提供します。

・・・とはいえ、
ダイエットにしても、
集客にしても、
恋愛にしても、
人の話を素直に聞いて、
自分を変えていこうという
姿勢になっていないと、
絶対に成果は出ないですね。

それでも、
スイッチが入る瞬間というか、
タイミングというか、
変わりだす瞬間があります。

そのスイッチが入るのは・・・

ほとんどが・・・

切羽詰まった時・・・(笑)

志や夢に向かって動くのか、
野望に燃えて動くのか、
切羽詰まっているから動くのか、
精力的に動いている時って、
ほとんどがこの3つのどこかに
当てはまると思います。

なかなか動けない人って、
なんだかんだいって、
恵まれた環境にいることが多い。
それもわかってる。
でも動けない。
これはこれで苦しいですよね。

恵まれていて、幸せで、
毎日楽しいはずなのに、
いつも心のどこかに、
不安や焦りがある。

いつもブレーキとアクセルを
同時に踏んでいるような状態で、
ガソリンがなくなるまで
ずっとそれが続いて、
「あー!!やばい!!やばい!!
もうガソリンがなくなりそう!!」
とブレーキを外さざるを得ない
状況になってやっと動き出すんです。

ガソリンは、
例えば資金だったり。
例えば彼や主人だったり。
例えばこれからの人生だったり。
自分が失いたくないものですね。

切羽詰まると嘘のように
結果を出す人を
私は何人見てきたことでしょう。

だから、そんな時は、
私もタイミングが来るのを
じっと待つことにしています。
動きたいけど動けない気持ちも
よくわかるので。

でも・・・

できることなら、
切羽詰まってから慌ててやるよりも、
「やりたいからやるー!!
ワクワクだー!!」
という生き方が良いですよね。

夢や志は大切なんです。

ちなみに、野望で動いても、
自分の欲望が満たされるだけなので、
ずっと何かを追い続けることになります。
そして、どこかで挫折して、
切羽詰まるまで動けない人に
なるケースって多いですよ。

今まさに、
アクセルとブレーキを
同時に踏んで苦しい人。

「必ず抜け出す!」
「必ず夢を叶える!」
ということだけを信じて、
決して腐らず、
前を向き続けてほしいと思います。

もうこの際ね、肩の力を抜いて、
「どうにでもなれー!
時が来るまでのんびり構えてやるー!」
くらいに開き直ってみるのも手ですよ。

・・・いえ、
むしろそうしてみてください。

そして開き直っている間に、
昨日配信した選ばれる人の条件を
磨きまくってください。

これが、
運が強い人やチャンスを掴める人の
大変な時の乗り越え方。

反対に、運のない人、
チャンスをつかめない人は、
大変なときにどんどん
選ばれない人になっていきますよ。

今、うまくいっていないからって、
運がないのではなくて、
うまくいっていないときや、
苦しいときにこそどう過ごすかで、
運の向きが変わるのです。

運気は自分で作れます。

何年か経った頃には、
この苦しい経験一つ一つが
必ずあなたを助けてくれますよ。

 

大阪の1月セッションは
満席になりました。
キャンセル待ちか、
2月のセッションにお申し込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S9692421/

 

東京セッションは随時受け付けています。
https://ws.formzu.net/fgen/S94522107

 

山田彩乃

関連記事

  1. 女徳塾で得られるものは、お金や物では得られない、心の底から感じる、揺る…

  2. ◆私たちが目指すのはキューティーブロンドのデルタヌゥ!◆女徳指南書26…

  3. 丁寧に暮らすということ

  4. 自分の気持ちを一番に大切にするための方法が、女徳を高めること

  5. 仕事も恋も選ばれる、誇り高き、美しい女性たち

  6. 内から香り立つ究極のエレガンス

  7. 女徳を高めて、自分自身が幸福になる

  8. 感動レベルのぶどうジュース

error: Content is protected !!