◆”選ばれる人”と”選ばれない人の”ルール◆女徳指南書318号

塾長山田彩乃です。
今日から仕事初めです!

12月30日に配信した
女徳指南書315号ですが、
ワンランク上の人生にするために、
自分が関わるべき場所や人を
どうやって選ぶのか、
もっと具体的なことを教えて欲しいと
リクエストをいただきました。

確かに!
ちょっと抽象的でしたね。

私はインスピレーションで
生きているようなものなのですが、
自分のことになると、
さっぱりわからなくなります。

だから、
具体的なルールを作っていて、
悩むことなくルール通りにしています。

今日は私が関わるべき場所や人を
選ぶときのルールを紹介しますね。

選ぶ時のルールは、
「人の幸せが喜びの人」です。
具体的に挙げると以下の5つです。

 

1、志がある人
2、人の話をよく聞く人
3、いつも他人を思いやっている人
4、丁寧な人
5、礼儀がきちんとしている人

 

選ばないのは、
「心が貧しい人」です。
具体的に挙げると以下の5つです。

 

1、人のせいにする人
2、愚痴を言う人
3、他を批判する人
4、恩や縁を大切にしない人
5、人の話を聞かない人

 

とっても基本的なことですが、
選ばれる人と選ばれない人の
ルールとも言えますね。

自分が選ぶときも、
人から選ばれるときも、
「人の幸せが喜びの人」
で在りたいものですよね。

そうはいっても、
みんな「心が貧しい人」の
一つや二つはありますよね。

私だって、うっかり、
「紅白の和田アキ子の引き際は
見苦しかったよね」
なんて批判しちゃったところです。

けれども、
「心が貧しい人」のままでは、
世界を幸せにすることはできません。

塾生も私も、みーんな、
「心が貧しい人」から
「人の幸せが喜びの人」に
バージョンアップしていくために、
女徳塾があるんだから!

 

大阪の1月セッションは
満席になりました。
キャンセル待ちか、
2月のセッションにお申し込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S9692421/

 

東京セッションは随時受け付けています。
https://ws.formzu.net/fgen/S94522107/

 

山田彩乃

関連記事

  1. 運命の人に出会った塾生

  2. ◆目標売上 2,000万円を達成したら・・・◆女徳指南書284号

  3. 負の循環は終わりにして、幸せを循環していこう

  4. 9日目「仕事も恋も選ばれる人生に!」

  5. ◆ 「好きなこと・自由な時間・経済力」そして「恋」! ◆女徳指南書32…

  6. ブログもホームページもないのに、紹介だけで半年先の予約が埋まるサロン

  7. 女徳塾のこだわり

  8. 0日目「仕事も恋も選ばれるために今すぐ取り組むべき3つのこと」

error: Content is protected !!