◆女徳塾って何しているんですか?◆女徳指南書292号

塾長山田彩乃です。

指南書読者の方からご質問をいただきました。
5年前に講座を受けてくれた方です。
Yさん、もう5年になるんですねー!

>女徳塾って何しているんですか?
>女性の起業の塾ですか?

ご質問ありがとうございます!

今は、起業に関わらず、
仕事も恋も選ばれて幸せになりたい!
自分や人生を変えたい!
叶えたい夢や目標がある!
もっと自分を生かしたい!
そういう向上心がある方を対象にしています。

最初は起業したい方や、
すでに起業している方が対象でしたが、
ブログの書き方、SNSの使い方、
メルマガの書き方、仕組みの作り方、
商品の作り方、値段の決め方、
目をひくキャッチコピー・・・
そういったことをいくら手取り足取り
レクチャーしても、
できないものはできない!
という方がたくさんいました。

どんどん行動して成果を出す方の方が
少なかったのです。

しかも・・・
成果を出す方って3ヶ月くらいで、
あっという間に100万円くらいは
売り上げちゃうんですが、
そういう方でも、
なんだか苦しそうなんですよね。

これは何か違うなぁと思い、
ノウハウを教えるスタイルはやめました。
その時点で、起業にこだわるのも
やめました。

そして、自分を変えていくことで、
何があっても、何もなくても、
いつだって幸せを感じられる感性、
人の役に立つことが喜びだと思える心、
そういった自分の中に元々ある純粋な土台を
整えていきながら、それと並行して、
仕事も恋も夢も叶えたいことを実現していく
というスタイルに変わりました。

すると、元々、どんどん行動して、
どんどん成果を出せる方は、
まさに”仕事も恋も”誰もが羨むような
人生になっていきました。
大げさでなく本当に。

なかなか成果を出せない方も、
確かにスピードはゆっくりですが、
入塾時よりも格段に幸せを感じるようになり、
少しずつ行動していけるようになりました。

心が整うことで、行動が変わります。
心と行動が変わる量と比例して、
仕事での成果も上がっていきます。

それと・・・例外なく、
必ずみんな綺麗になります。
やっぱり心って大切なんですよね。

コーチングなど色々なツールを用いますが、
一人一人悩みや置かれている立場は違うので、
マンツーマンでその方に合わせて進めています。
月に一度は仲間との絆を作るために
塾生全員で集まって1ヶ月の報告をしあった後、
ワークなどをしています。

女徳塾は、
自分と人生を変えて、
心から幸せとワクワクを感じながら、
夢や目標を実現するための場所です!

ご質問がある方は、
このメールに遠慮なく返信してくださいね♪

山田彩乃

関連記事

  1. 「純粋な志」が人を動かす!!

  2. 「逆境の乗り越え方」その経験が強さと知恵になり、未来のあなたを作ってい…

  3. 女性としても、人としても、 あなたをひと回りもふた回りも大きくしてくれ…

  4. ◆「施される系 哀れみ族」を徹底解剖!◆女徳指南書257号

  5. 選ばれるということ

  6. ◆号外!号外!やったー!!増席決定!!◆女徳指南書267号

  7. 悩むことは必要だが、落ち込む時間はもったいない

  8. 仕事も恋も選ばれる、誇り高き女性は、満たす存在

error: Content is protected !!