第6回女徳勉強会レポ

2016年11月27日(日)に第6回女徳勉強会が、無事に、そして大盛況のうちに終了しました。今年でなんと3周年です。勢いで始めた勉強会は、毎回、毎回、バージョンアップしています。3周年ということで、みんなが伊勢神宮の貴重な御神酒をプレゼントしてくれました。ありがとうございます~!!

10ヶ月もかかって女徳塾のパンフレットを作ったのですが、そのデザインに合わせて案内板もリニューアルしてくれました!第2回目までは手書きでした・・・!

女徳勉強会から女徳塾に入塾してくれたいつも奇抜なファッションで楽しませてくれる寿美子さんは、ただいま人生大大大改造中!あまりの大改造に、今後のバージョンアップが楽しみです。

毎回、細かいところにまで気がついてくれる佳世さんは、2年かけて自分と向き合い、トラウマも解放し、大きな大きな気づきがあった1週間後、運命の旦那さんに出会いあれよあれよと結婚にいたりました。30年以上男性とは縁がなかったのに!むにチューニングという技術で起業し、運命の彼とも結ばれ、本当に幸せそうです。これからは、幸せな家庭を築きながら、むにチューニングで人々を幸せにするという使命に向かって突っ走る!!

司会のいくちゃん。ボイストレーナーであり、シンガーソングライターです。司会も毎回バージョンアップ!礼儀正しくて謙虚な姿勢がいつも素晴らしいです。今回も臨機応変に色々なことを頑張ってくれました!

打ち合わせ。第6回ともなると、色々なことに余裕が出てきて本当に楽しかったです!何事もコツコツ続けるって本当に大切ですね。

スタッフ席の案内もリニューアル💕

いい笑顔!

塾長挨拶。継続は力なり!

寄付金贈呈式です。少しずつですが、日本の未来を担う子どもたちの夢を叶えるお手伝いができて嬉しいです。

第一部は、公益財団法人みちのく未来基金理事河崎さんにお話しいただきました。東日本大震災で震災遺児孤児になったみちのく生がNHKに取材を受けた時の映像から。私、多分、10回くらい見ているんですが、何度見ても心が痛むし、東北で想像を絶する大変な思いをした方たちが頑張ってるんだから私も頑張ろうと強い気持ちになります。

私たちスタッフも真剣。

みなさん、本当に真剣に聞き入っておられました。

公益財団法人みちのく未来基金理事河崎さんのお話し。みーんな心が動かされ、河崎さんのファンになりました!!という方が続出!

塾長、今回はこんな髪型。やっぱり下げてる方が好き。

みなさん、真剣に聞き入っておられました。

第5回女徳勉強会にご登壇いただいた株式会社メディプラス恒吉明美社長が聞きにきてくださっていたので、急遽!トークセッションに巻き込んでしまいました!!

株式会社HABA研究所アートディレクターで塾生の小柳東子さんにも急遽トークセッションをお願いし、このように!!とっても華やかで豪華なトークセッションとなりました。お二人とも、急なお願いにもかかわらず、ありがとうございました。

河崎さんのお話を受けて、「人生を変えたきっかけ」について隣の方と話していただきました。

突然のワークでしたが、同じテーブルの方とみなさん和気あいあいお話されてました。

その後は、どんなきっかけがあったのか、お二人の方に発表していただきました。みなさん、何かしら変えたいと思って参加されていると思うのですが、その思いの丈を発表してくださいました。

そこへ、メインゲストの立花さん登場!!

公益財団法人MORIUMIUS代表理事立花貴さんのお話。みなさん、どんどん引き込まれていました。

急遽、スケジュールを変えて・・・

立花さんがなぜこれほどまでに人を巻き込めるのか、それをグループごとに話し合っていただきました。

立花さんもテーブルに加わってくださって!

テーブルごとにまとめをシェア。

立花さんにテーブルごとにコメントしていただきました。急な展開にもかかわらず真剣にお答えくださって、この一問一答でさらにさらに立花さんの魅力を感じることができました。

こんかいもほんとーーーーに素晴らしい勉強会でした。

ハートに無理やりお付き合いいただきました(笑)

みなさま、ありがとうございました!

関連記事

  1. 志は曲げないわっ!!

  2. 第4回女徳勉強会レポ!

  3. 2015年10月18日(日)第4回 女徳塾勉強会を開催いたします。

  4. 第5回女徳勉強会レポ

  5. こうなったらいいな!を実際に形にする有言実行の方

  6. 笑えるくらい、ダサくてイタい過去!

  7. 女徳を高めたら、仕事も恋も選ばれて、毎日が充実した!

  8. 女徳塾・第3回特別講座レポ2♡

error: Content is protected !!