◆仕事も恋も選ばれる人がしている7つのこと◆女徳指南書279号

==================================
【第6回女徳勉強会】
立花貴さん夢実現の流儀!
本物の志にふれたい方、
刺激や学びを欲している方、
11月27日(日)13時半~17時半まで
会場は東京・浜松町です。
詳細・お申し込みは
以下のサイトからお待ちしています!
http://office-ayano.co.jp/jotoku6/
==================================

塾長山田彩乃です。

4つの女徳タイプはいかがでしたか?
もっともっと細かく違いを解説していくと
ほんとーに面白いです。

例えば・・・・・

つい自分をアピールしてしまう時って
ありますよね。
そんな時も女徳タイプによって
理由はバラバラ。

 

仁・・・注目されたい
義・・・自分を売りたい
礼・・・役立たずと思われなくない
智・・・無能だと思われたくない

 

人がアピールしているのを見ても、
自分のタイプと同じ理由に見えて、
腹が立つことがあります。
これが、投影です。

つい思い込んでしまいますが、
本当は女徳タイプによって
理由が全然違います。
そうやってすれ違いが生まれていきます。

人間関係のトラブルは、
本当の相手を理解せずに、
思い込みで判断するからです。
対話が足りないのです。

全部当てはまる気がしたり、
全部当てはまらない気がしたり、
そういう方もいたと思います。

それは、
自分らしく生きていない可能性大です。

また、書かれていることを見て、
ショックを受けたり、
拒絶反応が起きたりする時は・・・・

図星ってこと!(笑)

それを受け入れていないから、
不安や不満の元になっているわけ。
思い切って受け入れた方が、
道が開けます。

“仕事も恋も選ばれる人がしている7つのこと”
こちらもぜひ読んでください♪
http://office-ayano.co.jp/blog/2015/06/4408/

山田彩乃

関連記事

  1. 第9期湘南天命講座

  2. いい女は品性と知性をかねそなえてる

  3. 脱・素敵女子は、本物へのステップアップ

  4. 幸せな人のオーラと、そうでない人のオーラ

  5. 事を為し遂げるために必ずなくてはならないもの

  6. 君の名は。

  7. 女徳塾の塾生がすっごく売れてるワケ

  8. ◆人の心に刺さる文章を書くためには・・・◆女徳指南書259号

error: Content is protected !!