誇り高く生きよう

あなたのことを支えてくれている人はたくさんいますよね。
利害関係ではない、信頼や愛情や感謝で支えてくれている人たちです。 

遠くからそっとメッセージを送ってくれたり、
口にはしないけれど精一杯の信頼を示してくれたり、
ここぞという時は腕まくりしてくれたり。

そうやってあなたに力をくれる人のためにも、
そしてあなた自身のためにも、
自分に負けてはならないし、
もっともっと為すべきことのために踏ん張らなければいけません。
志を生きるってそんな簡単なことじゃないのです。

あなたが今この瞬間に、何を選択して、どう生きるかで、
10年後、20年後、ひいては自分が人生を終える時に何を思うかが変わります。

過去や人を恨むような生き方だけはしたくないでしょう。
それなら、今をしっかり生きてください。

自分に負けないことです。

 


人気のブログ記事



1.仕事も恋も思いのまま!