日本人は言の葉=大和言葉によって日本人になる

今日は電車でのんびり移動しています。
その間にやっとこの本が読めました。

日本てすごい!日本語ってすごい!
断片的だった大和言葉のことがよくわかりました。

なるほど!

「日本人は言の葉=大和言葉によって日本人になる」
ということが理屈でよくわかりました。

他人事を自分事として考えられる思いやり、
白黒はっきりつけない優しさ、
曖昧なところを善しとするゆとり、、、

そういったものは、
脈々と受け継がれてきた誇るべき感性なのですね。

 

関連記事

  1. 幸せな人のオーラと、そうでない人のオーラ

  2. 志高い方々との出会い

  3. 尽くされる人がしてること

  4. お気に入りの場所

  5. 理想のライフスタイルの一つは、年をとるのが怖くないこと

  6. ◆4つの女徳タイプ、あなたはどれに当てはまる?◆女徳指南書271号

  7. 仕事も恋も選ばれる、誇り高き、美しい女性たち

  8. 神様はいてもいなくてもどっちでもいい

error: Content is protected !!