◆恋上手になれる大切な一歩◆女徳指南書265号

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【第6回女徳勉強会】
立花貴さん夢実現の流儀!
~大企業のトップや政治家が駆けつけ、国をも動かす在り方とは?~
11月27日(日)13時半~17時半まで会場は浜松町です。
詳細・お申し込みは以下のサイトからお願いします。
(キャンセル待ち受付中です!)
http://office-ayano.co.jp/jotoku6/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

女徳塾長山田彩乃です。

 

昨日は、恋上手の生態をお伝えしました。
今日は、恋上手になるための第一歩を指南します!!

 

恋が苦手な人は感情に振り回されてしまいます。

 

感情というよりも・・・
恐れや不安や見栄などの「弱さ」と言ったほうが
わかりやすいかもしれません。

 

自分の中の弱さに振り回されて、
本当はどうしたいのか、
自分でもよくわからなくなってしまうんですよね。

 

仕事はそれなりに成果を出せるけど、恋がうまくいかない人。
恋は得意だけど、仕事で成果を出せない人。
こういう女性、ほんとーーーーに多いんです。

 

でも、絶対に恋上手になれる。
今日はその大切な一歩を指南します。

 

「仕事はそれなりに成果を出せるけど、
恋がうまくいかない人へ」

 

恋に興味がなければしなければいいと思います。
でも、パートナーと愛し合う日々を送りたいのなら、
傷つきたくないという恐れも、
嫌われたくないという不安も、
恋が苦手だなんて思われたくないという見栄も、
どうか、捨てると決めてください。
その弱さがあなたの歯車を狂わせるからです。

 

今すぐできるのは、
自分の未熟な部分こそ愛おしいとアイラブミーすること。
実際に両腕で自分を抱きしめて大きく息を吐くんです。

 

最初は、気持ち悪かったり、バカみたいと冷めたり、
そんな気持ちになる人もいるかもしれません。

 

でも、それってね、
自分を受け入れていないバロメーターなのです。
自分を責めて哀れんでいる人ほど居心地が悪いです。
今すぐやってみてください。

 

これが今の自分なんだと責めたり、
がっかりするのではまるで逆効果。

 

何かを施さないと愛されないという思い込みを捨てて、
「今の自分を愛してくれる人が周りにいればそれでいい」
そんな風に思って、力を抜いてください。
自分を抱きしめてアイラブミーしてください。
今すぐ、やってみてくださいね。

 

そして、まずは1週間だけで良いので、
心を込めてアイラブミーを続けてみてください。
できれば、鏡の前で自分の笑顔を見ながら、
力を抜いて、バカバカしいなんて思わずに、
よく頑張ってきたなぁ、愛おしいなぁ、と
慈しみながら1週間続けてみてください。

 

どんな変化があったか、ぜひぜひ教えてくださいね。
このメールに返信してくだされば塾長がお返事します。

 

「恋は得意だけど仕事で成果を出せない人へ」

 

仕事で成果を出すことに情熱を持てないなら、
それはそれでいいと思います。
でも、仕事でも自分の居場所を確立して、
満足のいく成果を出して、
周りにも良い影響を与えたいのなら、
自分にはできないという不安も、
責任を負わされたくないという恐れも、
誰かに何とかしてもらえるという期待も、
どうか、捨ててください。

 

方法はさっきと同じ。
自分の未熟な部分こそ愛おしいと、
深呼吸して自分を抱きしめてください。
力を込めてアイラブミーしてください。

 

そして、
「すべては自分の学びのためだし、
どんなことも乗り越えられるし、
私は必ず良い方向に向かってる!」
と声に出して自分を信じてください。

 

まずは1週間、心を込めて自分を慈しみながら、
できれば鏡を見て最高の笑顔をしながら、
毎日毎日、腕に力を込めてアイラブミーをしてください。
上に書いた台詞も自分の言葉でつぶやいてみてくださいね。

 

たった1週間で良いので、続けてみてください。
どんな変化があったか、ぜひぜひ教えてくださいね!
このメールに返信いただければ、塾長がお返事します。

 

「幸せになりたい全ての方へ」

 

自分をさらけ出すこと、
何があっても諦めないこと、
自分を変えること、
この3つを自分で決めてください。

 

そして、
あなたがすべてをさらけだしても、
全力で受け止めてくれる人を見つけてください。

 

今日の指南書が少しでもお役に立ちますように。

 

山田彩乃 拝


人気のブログ記事



1.仕事も恋も思いのまま!