新生姜と栗

無農薬の新生姜!

洗うだけでも大変。ふぅ~!
保存用にガリと醤油漬けを作ろうと思います。
今夜は栗と新生姜の炊き込み御飯♬これから恐怖の栗の皮むき・・・

中国人の白鳥さんに頂いたお酒。
めっっっちゃくちゃ良い香り。
こんなお酒初めて。

剣南春という有名な白酒だそうで、
1000年の歴史があるらしいです・・・!

でも、52度だから、
お料理やお菓子の香り付けに使えないかな~と思っています。

私はやりきった。
それぞれ2キロずつの新生姜と栗を調理し、
仕事や、合間のコールドプレスジュースも手を抜かなかった。

さて、想像してください。
今まで塩だと思い込んで使っていたものが砂糖だった時の私の気持ちを!!

 

関連記事

  1. 食のコントロールが”いい女”をつくる

  2. 自分を大切にしない子どもたち【彩乃塾は女性の起業を徹底サポート・仕事も…

  3. 新年の準備

  4. 持って生まれた才能を、正しい場所で、正しく生かす

  5. 0日目「仕事も恋も選ばれるために今すぐ取り組むべき3つのこと」

  6. あなたが幸せになって事業発展するまでの女徳を高める5つのステップ

  7. ◆ずばり2016年はこんな一年だった!!◆女徳指南書316号

  8. 7日目「こんな人、仕事も恋も選ばれるに決まってる」

error: Content is protected !!