◆告知前に満席になりそうです♪◆女徳指南書260号

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【第6回女徳勉強会】
立花貴さん夢実現の流儀!
~大企業のトップや政治家が駆けつけ、国をも動かす在り 方とは?~
11月27日(日)13時半~17時半まで会場は浜松町です。
詳細・お申し込みは以下のサイトからお願いします。
http://office-ayano.co.jp/jotoku6/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 
女徳塾長山田彩乃です。
 
 
秋分の日が過ぎ、肌も髪も冬支度ですね。
ここ最近は、ずいぶん涼しくなってきて、
肌寒い日もあるくらいです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
さて、11月27日(日)の第6回女徳勉強会ですが、
告知前にリピーター様とご紹介で満席になりそうです♪
 
 
「寄付だけでも協力させて!!」
なんていうメッセージ付きで、
寄付だけチケットを申し込んでくださる方もいて。
 
 
私たちの思いを応援したいとか、
微力ながら協力させてほしいとか、
本当にみなさん良い方ばかりで
心があったかいです。
 
 
みなさん、ありがとうございます!
 
 
女徳勉強会は3つの喜びのために始めました。
1、みんなで一つのことに向かって力を合わせる喜び
2、みんなで成長する喜び
3、見返りなく差し出す喜び
 
 
1と2はともかく、3の「見返りなく差し出す」って、
とっても高度じゃないですか。
そんな仙人みたいな域にはなかなか到達できません。
 
 
でも、それでも意識するんです。
見返りなく差し出せるようになろう!って。
すると、弱い自分がたっくさん出てきます。
だから、当日を迎えるまで色んなことが起きます。
もう、私たち、すったもんだです!!(笑)
 
 
女徳勉強会を始めたのは、
そうやって起きるであろういろいろなことを、
受け入れ、束ね、成長のきっかけにするために、
責任を持ってやる!!と覚悟が決まったからです。
すごく覚悟がいりました。
 
 
だって、どう考えても不満や不安が出てきますよね。
一見、何の利益もなく、労力だけがかかることを
塾長が勝手に言いだして始めるわけだから。
全額寄付するとか言ってるし、強制ではないとは言え、
自分だけ手伝わないわけにいかないだろうし(笑)
不満や不安が出るのは当然です。
 
 
実際、第1回から司会をしてくれている塾生は、
「なんでこんなことやらされるんだ!!」と
内心怒りながらやってたそうですから(笑)
みんな少なからずそういう気持ちがあったろうと思います。
 
 
それでも、私もみんなもそれぞれに何かを信じて、
諦めずにやってきました。
そして、あっという間に3周年。
 
 
毎回、色んなことが起きて、毎回、成長して・・・
大きく変わってきたのは、第5回目あたりから。
不満や不安の代わりに、楽しむことに意識が向き始めました。
でも、必死で楽しもうとしている感じでした。
もちろん、私も含めて。
 
 
でも、今回は本当に楽しみながらやれてる感じ!
だから、すっごく楽しいです。
こうしてみんなで成長していけるって本当に楽しい。
みんなで力を合わせて何かを作り上げることも。
 
 
諦めずにやり続ければ、
必ずゴールにたどり着けるんですよね。
本当にそう思います。
だって、あんなにバラバラだったのに、
こんなに素晴らしいチームになって楽しんでるんだから!
 
 
すったもんだしながら作り上げている女徳勉強会、
ぜひいらしてください!
 
 
残席5名です。
一般告知前に、多分、埋まっちゃうので、
キャンセル待ちになると思います。
 
 
参加ご希望の方は、特設サイトからお申し込みください。
http://office-ayano.co.jp/jotoku6/
 
 
今日の指南書で思いが伝わりますように!
それでは、また!
 
 
                山田彩乃 拝

関連記事

  1. 人気店はなぜ人気なのかをエステサロンで分析

  2. 本物に出会えば出会うほどわかったこと

  3. ◆”選ばれる人”と”選ばれない人の”ルール◆女徳指南書318号

  4. 猛獣使い

  5. 2日目「今この瞬間は結果。結果には必ず原因がある」

  6. 全てが感謝に変わった日

  7. 事を為し遂げるために必ずなくてはならないもの

  8. 女のたしなみ

error: Content is protected !!