自分レベルを上げるとっておきの方法

 

女徳塾長 山田彩乃です。

普段の私は、

仕事中も休憩中もカフェラテが基本のおともです。

 

 

ところが最近・・・・

素敵なお茶碗をいただいたので、

東京でお薄を楽しめるようになりました。

 

 

お気に入りの茶碗や棗を大阪に置いてきているので、

しばらくカフェラテばかりでしたが、

おかげでまたお薄で一休みしています。

 

 

今日も午前中はお薄でスタート。

しゃっきりしますね。

 

 

こちらも、いただきものの素敵なお茶碗です。

 

 

今日の午後は、

思い立って同じお茶碗でカフェラテを淹れてみました。

カフェラテと言っても、

東京にはエスプレッシマシンがないので、

ドリップ式のエスプレッソです。

 

 

フランスのカフェオレボウルのような、

大きなコップで飲むのが好きですが、

なかなか出会えなくてしょんぼりしていたのに・・・

身近にこんなにぴったりサイズの茶碗がありました!

 

 

 

 

茶筅で泡立てようかと迷いましたが、

今日は泡立てマシンで。

マシンだとふわっふわの泡になります。

エスプレッソマシンを買おうと思っていたけど、

こんなアナログな時間も大切にしてみようと思いました。

 

 

そして、今夜は・・・・

アンドレアシェフ@シャングリラホテルピアチェーレの

クッキングスクールで習った、

手打ちパスタと3種のパスタソースにトライしました。

 

 

とても上手にできて、

また一つ、自分レベルが上がりました。

 

 

よく、

自己肯定とか、

自分を好きになるとか、

言いますよね。

 

 

実際、

自分のことが認められなかったり・・・

好きになれなかったり・・・

自分にダメ出しばかりしたり・・・

そうやって、

「充実しているはずなのに苦しい」

という毎日が過ぎていく方は多いと思います。

私自身も、誰よりも自分を認められずにいた一人です。

 

 

ですが、今は違います。

自分のことをまだまだ成長途中だと思う反面、

心から誇らしく思っています。

 

 

それは、とても心が安定した状態です。

何かあってもすぐに元に戻れるし、

常に冷静な判断ができます。

きっと多くの方が望んでいる状態なのではないかと思います。

 

 

そうなるために、

今すぐできるとっておきのことが一つあります。

 

 

少しまとめて・・・

次の記事でお伝えしますね。

今夜、クッキングしたパスタの写真とともに!

 

 


人気のブログ記事



1.仕事も恋も思いのまま!