女の人生は、自由で、奔放で、愛されて、情熱と喜びにあふれてる

 

女徳塾は仕事も恋も選ばれるための場所。

どちらかというと、

お金を稼ぐとか、理想の彼と結婚するとか、

そういう物理的な望みを叶えるというよりも、

その先にあるものを手に入れるための場所です。

 

 

仕事なら、

自分の中に眠っている天命に出会い、

それを生きる道にしていくために学ぶ場所だし、

恋なら、

パートナーと助け合い支え合い、

魂の深いつながりを持つために学ぶ場所です。

 

 

お金を稼ぐとか、愛し合うとか、

そういうことはさっさと当たり前にしてしまって、

その先にある深い人生の喜びを知るために、

女徳を高めていく場所です。

 

 

人生は何事も自分の意図次第。

自分の意図がどこまで本気かで幅も深さも変わります。

意図が揺るぎないものになると信念になりますね。

信念についてはこちらの記事も読んでみてくださいね。

 

 

あなたの理想がなかなか当たり前にならず、

悶々とした状態から抜け出せないのは、

あなた自身の意図が曖昧だからです。

 

 

もっと簡単に言うと、

あなたがどうしたいのか、

あなた自身の意思で決めていないからです。

 

 

決められない理由は人によって様々。

子どもの頃にいつも押さえつけられていたり。

メディアの情報を鵜呑みにして振り回されていたり。

根っこは責任を取ることから逃げてしまっているだけなのですが、

「決める」ということが怖くて怖くてできません。

 

 

自分で決めることができずにいると、

不幸せではないけれど、

情熱と喜びに満ち溢れているわけではない。

という人生になります。

 

 

情熱と喜びに満ちた人生は、

自分がどうしたいのか、自分の意思で決めることで、

生み出されるものだから。

 

 

どんなにお金を稼いでも、どんなに彼に尽くされても、

自分の意思で決められずに、

誰かの意図を自分の意図にすり替えて生きていると、

いつまで経っても、

不幸せではないけれど、

情熱と喜びに満ち溢れているわけではない。

という人生のまま。

 

 

これって、意味ないじゃない。

せっかく女に生まれたのに。

女としての人生を謳歌してないじゃない。

 

 

私たちって、とても自由。

相手を深く受け入れ、常に愛情で判断する器があれば、

とても自由で、奔放で、愛されて、

情熱と喜びで生きる人生です。

 

 

あなたの意思で決めるのは怖いかもしれません。

何が起きても誰のせいにもできなくなるから。

あなたの人生で起きることはあなたの責任になるからです。

それが恐ろしくて決められないのです。

 

 

けれども、

自分で責任を取る人生がどれほど清々しくて、

恐れとは無縁で、情熱と喜びにあふれているかを、

もしも、ほんの少しの時間でも体験することができたら、

きっとあなたは、

迷うことなく、

自分の意思で決める人生を選び始めると思います。

 

 

あなたの人生に起きること、

その全てに責任を取ることを恐れないでください。

勇気を出して、恐れを乗り越えてほしいと思います。

 

 

そして、

とても自由で、奔放で、愛されて、

情熱と喜びで生きる人生を、

少しでも早く体験してほしいと思います。

 

 

まずは、

自分が本当に望んでいることは何か、

どういう人生にしたいのか、

どんな気持ちで毎日を過ごしたいのか、

ここをはっきりさせてください。

 

 

そして、

そのためには、何を捨て、何を選ぶべきなのか、

整理してください。

 

 

最後に、

あなたに必要なものは、

捨てる勇気と、選ぶ勇気だけです。

心から応援しています。

 

 


人気のブログ記事



1.仕事も恋も思いのまま!