お金からも男性からも尽くされないのは・・・

さて、今日のテーマは、

あなたはブスの素、発動してない?

です。

 

 

前述したように、

女徳を高めていくと、

お金からも男性からも尽くされます。

どうしたって、尽くされます。

 

 

それとは逆に、

ブスの素を発動しているうちは、

人生はうまくいきません。

 

 

お金からも男性からも尽くされません。
トラブルも絶えません。

 

 

今日の女徳を高めるレッスンは、

ブスの素「嫉妬」 について。

ぜひ最後まで読んで、

女徳を高めるレッスンをしてください。

 

 

世の中には、

わかりやすい嫉妬ブス女から、

隠れ嫉妬ブス女まで、

結構います。

 

 

嫉妬は、

自分から見て良く見えるもの、

自分が欲しい(欲しかった)ものなどを

持っている相手を快く思わない感情

です。

 

 

それではここで、

わかりやすい嫉妬ブス女から

隠れ嫉妬ブス女まで

例をまとめてみましょう。

*下にいくほど手強いです。

 

 

わかりやすい嫉妬ブス女レベル1:

自分よりも成功している人を批判する

特徴:「あの人って◯◯だよね」とジャッジしたがる。

→成功している人を手放しで認めると

 自分が負ける気がするから認めたくない。

 ジャッジして対等の立場だと自分に思い込ませている。

 

 

わかりやすい嫉妬ブス女レベル2:

自分よりも成功している人を羨ましがる

特徴:SNSを見て「どうせ・・・」という脳内会話を繰り広げている。

→羨ましくてたまらないけれど、

 自分も手に入れることができると思えず、

 自分を卑下することで自分を慰めている。

 

 

隠れ嫉妬ブス女レベル3:

自分よりも成功している人とばかり繋がろうとする

特徴:著名な知人を「ちゃん」や「くん」やあだ名で呼びたがる。

→著名な人と知り合いになりたがり、

 仲が良いアピールをしたがる。

 本当は自分に自信がなく、

 人に嫉妬してはいつか超えてやろうと目論んでいる。

 ・・・が、そのことに自分でも気づいていないことが多い。

 

 

隠れ嫉妬ブス女レベル4:

うまくいっていない人ばかり見て安心する

特徴:うまくいっていない人を見てホッとして

   「まだ大丈夫」と自分を納得させる。

   もしくは「うまくいかなければいいのに」と心の中で願っている。

→大抵は自分よりもうまくいっている人に嫉妬している

 2のパターンとセットであることが多い。

 

 

隠れ嫉妬ブス女レベル5:

うまくいっていない人を下に見る

特徴:自分よりもレベルが下の人を見下し、

   自分には相応しくないと心の中で思っている。

→本当はかなり嫉妬深いけれど、

 人を見下していることも、

 自分が嫉妬していることも認めようとしないことが多い。

 

 

以上、

わかりやすい嫉妬ブス女から

隠れ嫉妬ブス女まで

特徴と行動パターンでした。

 

 

嫉妬はブスの素です。

運気を下げます。

 

ですが!!

 

ここからが大切なレッスンですよ✨

嫉妬が悪いわけではないのです。

この程度の嫉妬なんて誰でもするでしょう。

女なんだから♥

 

 

ただし、嫉妬を嫉妬のままにしておくと、

ブスの素として発動してしまいます。

顔にもオーラにも出ますから。

特に目に出ます。

嫌ですよね・・・・・・・

 

 

でも大丈夫。

嫉妬という強力なエネルギーを

自分も周りも幸せになっていくエネルギーに

変えれば良いのです。

そのためのレッスンですよ✨

 

 

まずは、レベル1~5を読んで、

嫉妬している自分に気づきましょう。

否定したい気持ちをエイヤと押しのけて、

嫉妬している自分に気づきましょう。

 

 

そして、

嫉妬しているダサい自分を認めましょう。

言い訳したくなるし、正当化もしたくなります。

それでも、潔く、女っぷり良く、認めましょう。

それが、正真正銘、今のあなたなのだから。

 

 

嫉妬している自分に気づく。

嫉妬しているダサい自分を認める。

 

 

文字にすると簡単だけれど、

これをするだけでもずいぶん変わります。

 

だって、

負けを認めたり、

できていない自分を認めたりするわけだから、

とても大きな一歩なのです。

 

 

決して勘違いしてはいけないことは、

認めたからといって、

あなたの価値が下がるわけではないということ。

それどころか、

潔く認めれば認めるほど、

あなたの女徳レベルは上がります。 

 

 

「私、嫉妬しる!」

ただ、気づいて、

「そうかー、嫉妬してたんだね。羨ましかったんだね。」

ただ、認めるだけです。

 

 

すると、

これまで心が大きくザワザワしていた人の投稿を見ても、

ザワザワが小さくなっていたり。

うまくいけば、全くザワザワしなくなることだってあります。

 

 

どんな自分でも認めるって、

とても大切なレッスンなのです。

 

 

一度、レッスンしたからといって

ブスの素が発動しなくなるわけではありません。

ブスの素の根っこには、子どもの頃のトラウマや、

別の根深い問題があるかもしれないからです。

(単に嫉妬しやすい性質という場合もあります)

気づいて認めるだけでそれらまで解消できませんが、

でも、大丈夫です。

 

 

繰り返しレッスンしていくと、

まずは、嫉妬にたくさんのエネルギーを

割いていることに驚くでしょう。

このことに気づくこともとても大切。

 

 

さらにレッスンしていくと、

嫉妬に割く時間が減っていき、

自分のことに集中する時間が増えていきます。

ここまでがとても大切です。

 

 

コツコツ繰り返し、

あなたの貴重で強力なエネルギーを

注ぐべきところに注いでください。

 

 

ブスの素である嫉妬を発動させずに、

自分も周りも幸せになっていくエネルギーに変える

女徳レッスンはここまでです。

 

 

ぜひ、気づいて認めるところから始めてください。

 


人気のブログ記事



1.仕事も恋も選ばれる