愛や幸せを循環していくのは私たち女性の役割♥

女徳を高めて、仕事も恋も選ばれる!
起業も、経営も、恋愛も、結婚も、何一つ犠牲にしないで、全部楽しむ!
女徳塾塾長、山田彩乃です。

過去の昇華

子どもの頃にやり残したことを
もう一度やり直すのって、
とても大切なことだと私は思います。

女徳塾のコンサルティング手法も少し似ています。
独自のコンサルティング手法は5つありますが、
そのうちの一つが、
子どもの頃に残ったままになった経験を
もう一度やり直すという手法です。

残ったままになった経験が、
幸せになろうとする今現在の
自分の足を引っ張り続けるからです。

 

未処理の過去は自分の足を引っ張る

本当は愛や幸せで満たされていないのに、
外では幸せそうな自分を演出したり、
お金や物で満たそうとしたり、
そうやってごまかすけれど、
心の虚しさは自分が一番よく知っているはず。

過去に傷ついた出来事は、
自分がそれ以上傷つかないよう、
蓋をして心の均等を保ちます。
ホメオスタシスという機能ですね。

この機能があるから、
私たちは前を向いて進めます。

ところが、
ホメオスタシスのおかげでその時は前に進めても、
心にしまい込んだ悲しみや苦しみは、
もう何年も何十年も経っているというのに、
あんな思いは絶対にするもんか!!と、
自分で自分の足を引っ張り続けます。

 

自己防衛本能とネガティブな前提

ほとんどの問題の原因になっていることが多い、
両親との関係が一番わかりやすいので、
とても単純な例を挙げます。

例えば、
いつも両親が喧嘩していたとします。
それを見て傷つかない子どもはいませんよね。

自分が大人になって恋をします。
結婚もしたいと考えます。

ところが、
子どもの頃にしまいこんだままの傷は、
「あんな悲しい思いは絶対にしたくない!!」と
無意識に自己防衛本能として働きます。

さらには、
「結婚するといつも喧嘩が絶えない」
という前提も出来上がってしまっています。

すると、
傷つきたくない防衛本能と、
結婚に対するネガティブな前提によって、
結婚したいのに結婚できない、
そういう状況ばかりを作ります。

自分を一生懸命守ろうとする機能が、
自分の幸せを阻んでしまうという、
メビウスの輪のような状態です。

 

自分の足を引っ張り続ける未消化の過去

ここではとても単純でわかりやすい、
けれども起こりがちな例を挙げましたが、
お金のこと、恋のこと、人間関係のこと、、、
私たちはこうした防衛本能や前提が、
たくさんたくさん蓄積しているのです。

蓄積したものに向き合って昇華させない限り、
幸せになろうとする自分の足を
いつまでも引っ張り続けてしまいます。

その負の循環を食い止め、
自分が本当に欲しいと思っている幸せを手にするために、
独自のコンサルティング手法によって、
一緒に寄り添い向き合うのが女徳塾です。

 

自分の現実は自分の心が作り出している

蓄積したものを解放すると、
びっくりするくらいのスピードで、
現実が動き出します。

以下は塾生の体験談です。

離婚寸前だった関係が、
新婚当時以上に愛し合う関係になった。
月に一度しか会えなかった激務の彼が、
頻繁に時間を作るようになってくれ、
自分だけに素の彼を見せてくれるようになった。
人に言えないような過去や、
思い出すのも嫌な過去が、
正しく向き合う方法を身につけたおかげで、
あんなに嫌だったのにかけがえのない宝物になった。
安売りやテクニックや売り上げに振り回されていたのに、
顧客単価が3倍になり、
理想とするお客様に囲まれ、
予約受付開始と同時に満席になり、
仕事が楽しくて仕方ない。
売り上げが前年比3.3倍になり、
数年かかってやっと売り切っていた商品が
予約受付の段階で完売になった。
大幅に値上げした商品も1時間で完売になり、
追加分も1週間で完売になった。

嘘はもちろん書いていないし、
大げさに書いているわけでもありません。
きちんとコンサルティングをしていけば、
こういったことは当たり前に起きます。

そのくらい、
現実は自分の心の中次第ということです。

 

幸せの循環は自分が幸せになることから始まる

女徳塾は、
お金や物で満たそうとするのではなく、
愛されるという当たり前の幸せが、
当たり前にある社会にしよう!!
という志があります。

そのためには、
すでに親になった女性も、
これから親になる女性も、
私たち女性が心の中のわだかまりを昇華させ、
愛し合っていつも仲の良い当たり前の幸せを
作り上げていくことで、
その幸せが子どもや周りの人たちに循環していき、
幸せの循環が巻き起こっていくという
揺るぎない信念を持っています。

まずは自分の幸せ。
お金や物で満たすのではない、
心からの幸せです。

それを得られたら、
幸せは勝手に循環していくし、
もっともっと循環せずにはいられませんから!

心の中をきれいにさっぱり洗い流して、
自分で現実を作り出す力をつけて、
早く幸せになろう♡

いつ始めても遅くはありません。
でも早く始めるに越したことはありません。

女徳塾で待ってます。
塾生の声も読んでみてください。

山田彩乃 拝

女徳塾は名前の通り女徳を高めていく場所。
女徳を高めていくことの一番の目的は、
まずあなた自身が根底から幸せになり成功を手にすること。
仕事も恋も何一つ犠牲にしません。
それも・・・圧倒的な想像以上の幸せと成功です。

どこに行っても変われなかった方、
満足できなかった方、
まだまだ飛躍したい方、
ぜひ、初回限定セッションにお越しください。
詳細・ご案内はこちらから。


人気のブログ記事



1.仕事も恋も選ばれる