女徳に必要なものは・・・

なんだか、昨日からまた肌寒くなりましたね。
来週は暖かくなるそうで、桜はあまり長持ちしないようですが・・・
青空に舞い散る花びらが見られるかもしれませんね♬

さて、今日は女徳に必要な3つのものをお伝えします。
まさかのあれです。

女徳の高さは、スピード感とか、稼いでいる金額とか、
本人も周りもそういった外側のことで判断しがちですが、
外側のことはあまり関係ないです。
外側はいくらでもごまかせてしまうし、
ごまかすのが上手な人ほど成果を出すのも得意だったりするので。
・・・あ、これ、過去の私ですけどね(笑)
どれだけ正直に自分と向き合えているかが何より大切です。

「あの人素敵ね。・・・あぁ、やっぱり女徳塾の方ですって。」
と言われるようになるのが目標。
そのために、誰よりも女徳を高めていかなくてはならないのは私だし、
何をどう言っても、やっぱり舵は上に立つもの次第ですから、
気を引き締めて女徳を高めていく所存です。

・・・なんて、かっこいいこと言ってますが。

私も含め、誰もが未熟なところからのスタート。
最初から志が高い人なんていないし、女徳も低い低い。
みんな最初は自分の欲望で精一杯ですっ!!
今の世の中を見渡せば、それがむしろ健全だと思いますよ。

私も起業の動機は1割が志で、後は欲望しかなかったです。
だからこそ、単に目標達成や自己実現をするだけでは、
幸せになるためにしているはずなのに、
幸せとはかけ離れていってしまうことに気づきました。
そのおかげで、女徳を高めていくことがキーになるとわかったので、
欲望にまみれた人生も、とっても必要なことだったと思います。

うまくいっている人のことって、
すごい人として仰ぎ見てしまうものですが、
みんな最初はそんなものですよ。
最初から立派な人なんていません。

そして、
最初はそんなものだからこそ、
誰と関わって自分の中に何を取り入れるかが、
とても大切なのです。

関わる場所に女徳塾を選んでもらえるのは、
嬉しいことですよね。ありがたいご縁です。

仕事も恋も選ばれるのは、
全ての女性の当たり前にしたい!

女徳を高めて高めて高めて、
それぞれが持っている影響力を正しく発揮してほしい!
そして、みんなで幸せの循環を巻き起こしたい!

・・・想像するだけで素敵でしょう?

そのためには、女徳を高めていくこと。
女徳を高めるために必要なものは3つです。

一つ目は、自分を変える覚悟
二つ目は、私も何か為せるはず!という情熱
(この段階では野望とか欲望でもOK!)

ここまでは、予測できますよね。
人生をより良くするためには必要なものです。

さて・・・
では、三つ目は・・・・??

三つ目は、コンプレックスです。

一つ目は、自分を変える覚悟
二つ目は、私も何か為せるはず!という情熱
三つ目は、コンプレックス

努力することが当たり前でも、
結果を出すことが当たり前でも、
きれいとか、かわいいとか、賢いとか、
人からどんなに褒められても、
どんなに自信満々に見えても、
コンプレックスはみんな抱えているものです。

そして・・・
とても大切なのものです。

コンプレックスがあるからこそ、
自分を変えたいと思うし、
何かを為してみたいと思うし、
鎧を脱いで、謙虚さを磨けるからです。

コンプレックスがあるのにないふりをして生きたり、
コンプレックスに負けて諦めてしまうと、
幸せからさらに離れてしまいます。

そういう弱い自分を覚悟と情熱を持って正面から見つめた時に、
人生が大きく変わり始めるのです。

だから、
自分を変える覚悟
私も何か為せるはず!という情熱
コンプレックス
この3つはどれもなくてはならないものなのです。

ちなみに・・・
コンプレックスってね、
ひっくり返すと才能になるんですよ。

 


人気のブログ記事



1.仕事も恋も思いのまま!