「女性の理想を叶える場所」それが女徳塾

初蝶の姿を見かけました。
本格的な春の到来が嬉しいですね♬
みなさな、いかがお過ごしでしょうか?

前回の指南書では、女徳塾のデメリットと、
女徳塾で得られる「価値ある特徴」をお伝えしました。
思いがけず色々な反響をいただいて嬉しい限りです。
影響力を正しく発揮し、幸せの循環を巻き起こしたい女性が
たくさんいるということなので、今後がとても楽しみです。

今日は女徳塾の最初の5ヶ月間で何をするのかお伝えする予定でしたが、
「女性の理想を叶えるために女徳塾はある!!」
ということをお伝えします。
5ヶ月間はまた次回。

女徳塾はきれいごとを形にするところです。
理想を形にするところです。

誰にも媚びない。いつだって本音で生きる。

何か大変なことが起きても、誰かがいなくなっても、
いつもいつも自分自身に軸を戻せる。

人として大切にすべきことを大切にしながら、
愛情と思いやりを第一に、常に思慮深い判断ができる。
経済的な豊かさや、パートナーとの愛に満ちた日々、

情熱と喜びに突き動かされてやらずにいられない仕事など、
自分が欲しいと思ったものは、いつだって目の前にある。

その上で、自分の影響力を正しく発揮して、
幸せの循環を巻き起こしていく!

これが一番の理想だと思いませんか。
女徳塾は、この理想を叶えるためにあります。

みんな、心から幸せになりたいし、
愛や情熱や喜びに満ちた日々を送りたいだけなのですよね。
そのために、私たちはついお金を稼ぐことや、
パートナーや家族や周りの人との人間関係を良好に保つことなど、
具体的なことだけに真っ先に目が行きがちです。
それらを手に入れるために努力もしますよね。

でも、順番や方法を間違えると、
手に入れても、手に入れても、幸せになれないし、
いつまで経っても満足感を得られません。
あなたも努力することは当たり前だし、
結果を出すのも当たり前なのに、
なぜか幸せになれずにいるのでは?

物理的なものも私たちを豊かにしてくれる必要なものです。
花を生ければ幸せな気持ちになるし、
恋をしたらそれが色々なことの情熱にもなりますしね!

ですが、物理的なものだけで得た「感情」は長く続きません。
それまでは嬉しかったことやありがたかったことにも不満が出てきて、
次第に新たな欲求が生まれます。
そして、その欲求を埋めるために、また次の何かが欲しくなります。

そうやって永遠に、
「個人的な欲求を埋めるための幸せ」を追い求めます。
努力する場所を間違えるとこの悪循環にはまります。

女徳を高めれば、物理的なものは必ず後から付いてきます。
ですが、物理的なものが与えてくれるものは2次的なもの。
まずは、あなた自身の内側からです。

あなたが心から幸せであれば、
個人的な欲求を埋めるための幸せはもう必要ありません。
それどころか、自分のことよりも、誰かの幸せのために、
力を尽くさずにはいられなくなります。

幸せになるための正しい方法と心得を身につけ、
あなたが幸せになることは早いところ終わらせてほしいと思います。

そして、内側から輝き、内側から光を放ち、
あなたの影響力で幸せの循環を巻き起こしていきましょう!!

女徳塾の最初の5ヶ月間で何をするのかは、
また次回の指南書でお伝えしますね。
それでは、今日も良き1日をお過ごしくださいませ!

                       山田彩乃 拝


人気のブログ記事



1.仕事も恋も選ばれる