夢の実現は覚悟と覚悟を支える信念。仕事も恋も一緒。

ひと雨ごとに寒さもゆるみ、
日差しに春のおとずれを感じる今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私たちは、日本に女徳を広めるため、
そして、志ビジネスを形にするため、
運営チームでミーティングを重ねています。
すっごく素敵な日本にすることを夢見ています!
私たちにとって夢は叶うことが前提。
叶わないならそれは夢じゃくてただの願い事ですから。

今日は、
手に入れたいものを手に入れるためには、
覚悟と、それを支える信念さえあれば良い!!
ということを書こうと思います。

仕事も恋も当てはまります。
起業家・経営者に向けた内容のように感じるかもしれませんが、
手に入れたいものがある方ならどんな方にも当てはまりますので、
ぜひ最後までお読みいただけたらたと思います。

さて、
今では女徳を広めるために塾生と手を取り合い協力し合い、
「それぞれの才能を生かして仕組みを作る」なんて、
ずっと思い描いていた理想が形になりつつある私ですが、
6年前は、本当に起業するのか、
悩んで悩んで悩んで、ものすごーく悩みました。
あんなに悩んだのは最初で最後だったかもしれない。
本当に自分の力で稼いでいけるのかとても不安だったのです。

でも、覚悟を決めたら何があっても絶対に達成する女なものですから、
その姿しか知らない仲間は私が勇気を振り絞って起業したことなんて
いくら話しても信じてくれませんでした。
・・・今でも信じてないんじゃないかな(笑)

今はおかげさまで協力体制が出来上がりつつあります。
「嫉妬や妬みとは無縁の仲間たちと協力しあって未来を作る」
ずっとずっとずっと!思い描いていた世界です。
女徳を高めてきたからこそ実現できたことです。

今後、女徳塾をどういう仕組みにしていこうか色々考えました。
主婦、会社員、公務員の方向けにはこれまで通り、
女徳を高めることで手に入れたいものを手に入れ、
その上で自分の影響力を正しく発揮し、
幸せの循環を巻き起こしていく、
そのための継続的なクラスを設けようと思っています。

起業家・経営者の方向けには、
自分が手に入れたいものを手に入れるクラスはもちろん、
それと並行して、売り上げを達成するための
具体的なクラスも用意しようか検討しました。

・・・ですが、やめました。

自分の力で集客できるようになって、
その上でもっともっと広げたいことがあるからと、
協力者を募るのは良い。良いというか、必要です。
これが、今、私たちがしていること。

自分の力で手に入れられないから、
誰かに何とかしてもらおうといううちは、
例え手に入れたとしても必ずまた0に戻ります。
志がない状態。仕事も恋も一緒。
それって意味がないでしょう。
だから、起業後たった5年で倒産する人が85%!
なんて言われているんですよね。
(この数字が本当かどうかは知りませんが、有り得ますよね)

自分の力で集客できるようになるまでに、
大切なことがたっっっくさん学べます。
そこには成長の種がぎっしり詰まっています。
だからやめました。

自分の力で集客できない人、欲しいものを手に入れられない人は、
まだ何か足りないものがあるということ。

足りないものはそのほとんどが覚悟です。
そして、覚悟を支える信念です。
信念がないから覚悟が決められない。

自分(商品)を必要としている人はたくさんいるという信念。
だからこそ、それを必ず形にする(お金を稼ぐ)という覚悟。

これ、
仕事も恋もどんなことも当てはまります。

ご自分の状況に当てはめてみてください。

例えば、
彼は私を必要としているという信念。
だからこそ、彼を愛し抜くという覚悟。
これが志です。

小さいことから大きいことまでどんなことにも当てはまりますし、
当てはめると自分に何が足りないのか見えてきます。

ちなみに、覚悟が決まっていないと、
動きたいのに動けず、媚びてみたり、いじけてみたりしながら、
欲しいものがあるのに手に入れられるとは到底思えず、
何かが変わるのを待ち続け、悶々とした日々になります。
アクセルとブレーキを一緒に踏んでいる状態です。

・・・動けないのですよね。怖くて。

何かが心をせきとめてしまって、信念を持てないのです。
つまり自分を信じられないのです。

だからこそ、そのせき止めてしまっているものを
溶かしたり、抱きしめたり、壊したりしながら、
自分の中から取り除いていくのです。
どんなものも手に入れられる自分になるために。
あなたが必要とされていることに信念を持つために。
これが女徳塾で取り組む第一段階です。

お金を稼ぐってそんなに大変なことではないですよ。
手に入れたいものを手に入れるってそんなに大変なことではないですよ。
仕事も恋も一緒ですよ。
覚悟を決めるまでが大変なんです。
たくさん傷ついた人ほど。

仕事であっても恋であっても、
手に入れたいものは必ず手に入れられる!
と思えるようになるまでの過程には、
手に入れたいものを必ず手に入れられる自分になるための、
大切な要素が全部含まれているのです。
だから、諦めずに、信念を持てるようになるまで、
ただひたすら自分と向き合うんです。
そして、覚悟を決めていくんです。

ほら!その瞬間、手に入るから!

そうなったら、次のステップです。

あなたにも、
仕事も恋も手に入れるのが当たり前!
手に入れたいものは自分次第で手に入れられる!
ということを早く体験してほしいと思います。

そして、
あなたの影響力を正しく発揮して、
心の底から幸せと感謝を感じる日々は
早いところ手に入れてしまってほしいと思います。

女徳を高めていくことの醍醐味は、
自分の幸せだけでは飽き足らなくなるところにあるからです。

夢は叶えることが前提です。
叶わないのは夢ではなくて願い事です。

あなたも女徳を高め続け、
私たちと一緒に夢を叶えていきませんか!

女徳塾はグレードアップします。
まずは、起業を志す方・起業家・経営者が対象の
クラスがスタートします。
6月開講です。

                   山田彩乃 拝


人気のブログ記事



1.仕事も恋も選ばれる