あなたの中にいるブラック○○(○○は自分の名前)があなたをコントロールしている!

習い事の練習を全くしなかった娘がものすごく集中して練習をするようになった。
こちらの言うことを素直に聞いてくれるようになった!
主人がすごく優しくなった!

入塾して2ヶ月の方からのご報告です。

3年半前に私の別の講座を受けてくれていた方なので、
お付き合いも長いですし基礎の部分はご存知でした。
そうとは言え、めまぐるしい速さで周りが好転しているようです。
これから起業するので、そのためにまずは土台固めをしています。

さて、2ヶ月の間に何をしたのか。

甘えや逃げを人のせいにしてしていた自分や、
人を見下しているブラックな自分を潔く早々に認めたのです。

自分は良い人だと思い、善意で行動していると思っていたのに、
その反対側には、心の中で文句を言い、人をコントロールし、
人を見下すブラックな自分がいることを潔く認めたのす。
(ブラックな自分がショックでその日は涙鼻水吐き気で大変だったみたい・・・)

毎度のことですが、認めると現実ってほっっっんとうに勝手に変わっていくのですよね。
一度変わりだすと雪だるま式に周りが変わっていくので、
狐につままれた状態がしばらく続くのは、もはや女徳塾の定番です。

ちなみに・・・ブラックな自分が悪いわけではありません。
それどころか、私は「ブラックばんざ~い!!」と思っています。

ブラックな自分を認めた分だけ、受け入れた分だけ、
自分の中に様々な人格が育つからです。

様々な人格が育つことによって、
それまでは嫌ったり腹を立てたりしていた他人のブラックな部分も
受け入れ包み込む器が育つからです。

心から幸せを感じて人生を謳歌していると胸を張って言えないのは、
あなたの中にいるブラックの存在自体を知らないこともそうですが、
あなたの中のブラックを自分でコントロールできていないからです。

私も、ずっとブラック彩乃に支配されているような状態でした。
ブラック彩乃は計算高くて自分の損得のために好き放題しますが、
自分ではブラック彩乃の仕業だとわかっていないし、
正しいことをしていると思い込んでいるので、
もうそれはそれは自分も周りも振り回されて大変でした。

そんなブラック彩乃も、今ではすっかりコントロール下にあるので
悪さをすることはありません。それどころか、私の言いなり。
世のため人のため、才能として上手に使いこなしています。

あなたの中のブラック○○(○○は自分の名前を入れてくださいね)を
消し去る必要はありません。

・・・というか、消し去ることはできません。
ブラック○○(自分の名前を入れてくださいね)の存在を知って、
ブラック○○に無意識にコントロールされている状態から、
自分がコントロールできるようになれば良いのです。

そうなれば、今、あなたを苦しめているものが何かがはっきりとわかり、
それらを才能として生かしていくことができますから。

そうして、さっさと自分は幸せになって、
幸せの循環を巻き起こさずにはいられない状態になってほしいと思います。

いえ、あなたはなるべき人です。

 


人気のブログ記事



1.仕事も恋も思いのまま!