本当の影響力は、あなたが持つ光だけで人を惹きつけること

自ら新たな飛躍の道を作ろうとあれこれ動いた2月。
そのためスケジュールが分刻みでした。
今日は夕方になってやっとモスバーガーで食事。

・・・ん?あれ?

マスタードソースの味わいが違う。
スパイスが強い。
ターメリックの配分増やしたでしょう!

以前は
「・・・ん?パテの味が違う?」
と気づいたのでカスタマーサービスに聞いたら、
牛100%から牛豚50%ずつに変更したとのことでした。

私は嗅覚がとても鋭いのです。
食べ物だけじゃないですよ。

女徳勉強会でもお話ししましたが、
私は一対一が得意です。

人生が大逆転するために何が必要なのか、
成功するために何がどういうステップで必要なのか、
あなたの根っこの部分にある本質がわかるので、
信頼関係を築きながらあなたの中にあるものを引っ張り出し、
タイミングがきたところで心の奥深くに斬り込みます。
あなたにとってベストなタイミングが来るまではいくらでも待ちます。

だから一対一が得意なのです。
どれもこれも嗅覚です。

これは才能なのだと自分自身で認識するまでは、
「私が口を開くと事件が起きる」
と思ってずっとビクビクしていました。
本質すぎて誰もが反応するし(大抵は怒るか拒否です)、
周りをみんな頭の悪い人たちとして見ていたからです。
(そんな自分が一番バカです・・・本当に・・・)

でも、これは私の才能なのだと知った時から、
努力を重ね、能力として積み重ねてきました。

そして、今では、
根っこにある本質が悪さをする状態から、善の状態にひっくり返し、
人生を大逆転させること、自分を生かして生き生きと輝く人生に導くことは、
誰にも負けないと思えるところまで来れました。

誰にでも才能は必ずあります。
本質の中に眠っています。
それを生かせていないだけです。

大抵は自分で気づいていない・・・ばかりか、
マイナスに使っていることが多いです。
過去の私のように。

どう扱えば良いのか自分でもわからず、
まるでもう一人の自分に飼い慣らされ、
振り回されているような状態です。

あなたの本質が悪さをする状態だと、
人生は思うようにいきません。

外に見せている自分と本当の自分に、
どんどんギャップが生まれるでしょう。

人と信頼しあって繋がりたいのに、
人と一緒にいると疲れてしまうでしょう。

やれば成果を出せることはわかっていても、
人生を走り抜けることに疲れてしまうでしょう。

根っこからひっくり返してください。
才能を生かしていくためにも、
人生を大逆転するためにも、
生き生きと輝いた人生にするためにも。

もう一人の自分に振り回されないでください。
自分を上手に取り扱えるようになってください。

外に見せている作り込んだ自分ではなく、
あなたが持つ光だけで人を惹きつけてください。
それが本当の影響力です。

あなたが生まれてきた大きな意味が、
まだまだあるはずですから。

 


人気のブログ記事



1.仕事も恋も選ばれる