仕事も恋も選ばれるのは、自分の中の「愛」が育っているから

人の中には「愛」があります。
誰の中にも「愛」があります。

仕事も恋も自分が心ゆくまで幸せになるためには・・・
お金や物では得られない幸福感で心が満たされるためには・・・
自分の中の「愛」をどれだけ育てて磨いているかがキーです。
とっても大切です。

 

誰の中にもある純粋で美しくて大きな愛

これまでたくさんの方のコンサルティングをしてきましたが、
その経験から確信を持っていることは、
誰の中にも「愛」があるということ。
絶対にあるんです。

本当は・・・
自分の中の愛を臆することなく思いっきりだして、
人と深くわかりあいたいし、繋がりたいし、助け合いたい。

そういう、とても純粋で美しくて大きな愛を
誰もが絶対に持っているんです。

でも、みなその愛をひた隠しにします。
愛を出すのを怖がって怯えています。

臆することなく思いっきり愛を出して・・・
嫌われたらとても悲しいです。
否定されたらとても傷つきます。
バカにされたら立ち直れません。

だから、みんな自分の中の愛を、
恥ずかしいものだし、
子どもじみた行動だし、
馬鹿げているもの、、、
そうやって無意識に扱ってしまいます。

 

愛は自分を傷つけるものだから出してはいけないもの

「愛」は自分の中にいる無邪気な自分です。
純真、純粋、と言い換えても良いです。
愛に損得はありません。

子どもの頃はみな愛でいっぱいです。
それが、大人になるにつれて、
愛を奥の方にしまい込んでしまうのは
なぜでしょう?

そのほとんどの原因が、
両親との関係や子ども時代の体験であることが多いです。

臆することなく思いっきり愛を出して・・・
嫌われたらとても悲しいです。
否定されたらとても傷つきます。
バカにされたら立ち直れません。

これを何度か経験し、
「愛は自分を傷つけるものだから出してはいけないもの」
として記憶されてしまいます。

子どもって純粋だから、
残念な体験をしても、
それでもめげずに愛を出し続けるんです。
あなたにもそんな記憶がありませんか?

でも、その度に気持ちを踏みつけられて、
「愛は出さないほうが良い」と学習してしまうんです。
その時は大人も一生懸命なだけなのですけれど・・・。

しまい込んだ愛を取り戻すと、
まず人間関係が劇的に好転します。
身近な人との関係や恋愛は特に影響します。
自分が愛を出すと、愛はちゃんと返ってくるんです。

そして、
何よりも自分自身が想像以上に変わります。
何をしても楽しくて、何がなくても楽しくて・・・

お金や物で得られる一瞬の高揚感とは全く別物の、
きっと体験したことがない幸福感で心が満たされた状態になります。
それまで感じていた原因のわからない不安や、焦りや、虚しさから
嘘のように解放されます。

これが何よりですよね。
自分が幸せでなければ、人のために心を尽くすなんて、
したくてもできませんもの。

 

自分が幸せになると周りにも幸せが循環していく

愛をしまいこむきっかけになった過去の体験は、
大人になってからでもいくらでも塗り替えることができます。

結婚して子どもがいる女性はもちろん、
これから結婚する女性にも、
とにかく少しでも早く自分の中の愛を取り戻して欲しいです。

そうやって、
気づいた女性から愛を取り戻していけば、
それは必ずパートナーや子どもや身近な人に循環します。
幸せが循環していきます。

それを地道に続けていたら、
日本は幸せな子どもばかりになるでしょう!

今この瞬間も、
不安や寂しさを抱えた子どもたちや、
女性としても母としても幸せになりたいのに、
どうすれば良いかわからずに苦しんでいる女性がたくさんいます。

自分を純粋に愛していなければ、
例え子どもであっても純粋に愛せません。

自分のことを「何かをしなければ価値がない」と思っていれば、
人のことも地位や名誉でしか価値を感じられません。

心の奥の虚しさや焦りが教えてくれていますよ。
何かが違うと。

あなたにとって努力をするのは当たり前だと思います。
正しい方法と正しい場所を見つけてください。

まずは自分を愛することから。
自分が幸せになることから。

その幸せは周りへと循環していきます。
すると、もっともっと幸せになって、
幸せの循環を巻き起こさずにはいられなくなります。

お金や物で得られる一瞬の高揚感とは全く別物の、
きっとこれまであなたが体験したことがない幸福感で、
心が満たされた状態になってください。

そして、
あなたが持って生まれた魅力と才能で、
幸せの循環を巻き起こしてください。

我慢や犠牲ではなく、
心からそうしたいと思って。

女徳塾が、
あなたにとって正しい方法を学べる
正しい場所でありますように。
ともに幸せの循環を巻き起こしましょう!

 


人気のブログ記事



1.仕事も恋も思いのまま!