2016年最初の女徳塾は、特別な邸宅をお借りして、東京大阪合同奈良合宿!

2016年最初の女徳塾は、
贅の限りを尽くした特別な邸宅をお借りし、
東京クラス、大阪クラス合同の奈良合宿でした!

時代を動かした要人たちが集い、
世界的に有名な方々が立ち寄る歴史ある場所。

そんな貴重な場所にご縁をいただき、
全員で新年の宣言!!
幸先良いスタートとなりました。

こーんな素敵な場所。
なんと、
春日大社の敷地内に建っているお屋敷なのです。

廊下に畳が敷かれているなんて、
時代劇に出てくるお城みたいですね。

管理人さんがお抹茶を点ててくださいました。
茶室は100年前の金額で、
3億円かけて造られたそうで・・・!

造詣に深い管理人さんが、
色々なお話をしてくださいました。

その後は、1人ずつ新年の宣言!!
こーんな素晴らしい場所で宣言できて・・・
全部、実現したも同然だー!!

さらに夜は・・・・
なんと・・・・!!!

芸妓さんと舞妓さんに来ていただきましたー♬

すごいーーー!!!!

舞妓さんの菊亀さん。
亀ちゃんです♬
かわいいーーー♡♡♡

芸妓さんの菊乃さんです。
菊乃さんの美しいことと言ったら・・・!

地方さんは、よし乃さん。

なんと・・・
元学校の先生・・・!!

小学生の頃から三味線が好きで、
好きが高じて、
とうとう公務員をやめて花街に・・・!!

舞妓さんの亀ちゃんも、
舞妓さんになりたくて、
先生や親を2年間説得して舞妓になったそうです。

菊乃さんは、
15歳の時からこの仕事をされているプロフェッショナルで、
海外にも招かれるそうです。

好きを極めたり、
想いを貫いたり、
みなさんすごい!!

同じ女性としてとても嬉しい出会いでした。

舞を舞っていただいたあとは・・・

会席料理!

お座敷遊びも♬

私は最後にトリだ!!
と意気込んでいたのに、
いつの間にかお座敷遊びは終わってました・・・
酔っ払いでした。

アーティスト育子が歌も歌ってくれました。
あー、良い夜だったなぁ。

もー、みんなデレデレでした(笑)

この後ももう一度舞っていただいて、
とっても楽しく雅な時間を過ごしました。

来年もまた菊乃さんと亀ちゃんとよし美さんに会えるよう、
私たちも前に進んでいきまーす!!

お屋敷に戻った後もお話は尽きず・・・
素敵な夜を過ごしました♡

翌日は春日大社にお詣りしました。

「神恩報謝」
ご祈祷をしていただいて、
神様に日頃のお礼をいたしました。

最後にとっても貴重でとっても特別な、
文秀女王直筆の掛け軸の前で。

「独坐大雄峰」
私が今ここに生きていることが素晴らしい!
という意味なのだそうです。

とてもとても素晴らしい2日間でした。

日本中に幸せが循環するために!!
応援してくださる方々からいただいたご恩を
恩送りしていくために!!
「おかげさまで志を形にできました」
と言う日のために!!

2016年も女徳塾一同邁進いたします!!

関連記事

  1. コンサルティング例:起業後に打ち砕かれた、根拠のない自信

  2. コンサルティング例:起業後に安定しリピーターが増えたわけ

  3. 切磋琢磨し会える仲間は財産

  4. コンサルティング例・足を引っ張る承認欲求

  5. 誕生日パーティー!【彩乃塾は女性の起業を徹底サポート・仕事も恋も選ばれ…

  6. 2014年7月女徳塾 披露山合宿&BBQパーティーレポ♡

  7. 女徳塾箱根合宿レポート

  8. 伊勢神宮参詣!

error: Content is protected !!