今年最後の女徳塾東京クラスと忘年会!素晴らしい締めくくりとなりました!

年内最後の女徳塾東京クラスが終了しました。十二月は、みながそれぞれに幸せの循環を巻き起こしていくために、女徳塾や女徳勉強会の共通認識を作ることをテーマにしました。

それが・・・・
思いの外・・・・
予想だにせず・・・

素晴らしい時間となりました!!

まずは、それぞれが考える女徳塾を思い思いに挙げていきました。

・学ぶところ
・自分を高めていける場所
・笑いが絶えない場所
・帰るところ
・トキメキをもらえる場所
・同じ目的を持った仲間が立ち戻る場所
・互いの成長を応援しあう場
・誇りを高め、自分から幸せの循環を起こしていくところ。
そのために心の基盤から整え成長させていけるところ。
・みんなが丸ごと迎えてくれるから嬉しい場所
・自分が成長していくごとに、見せるべき本音と見せてはいけない本音(その場に合わせて)が出てくる。
女徳塾は何も気にせずに全てをさらけ出せる場所
・どこでも本音をいえる自分になる
・前に進むための原動力になる場所
・女性としての品格を高められる。
・目指すことを再確認してがんばろう!と思える場所
・前に進む原動力になる
・女性として品格を高められる
・目指すところを再確認し、頑張ろうと思える

などなど、挙げていくと意外や意外に、みんなにとっての女徳塾は「自分に戻れる場所」ということがわかりました。確かに山田彩乃にとってもそうです・・・!

次に、一人一人に「ねーねー、女徳塾ってどんなところなの?何しているの?」と質問していき、自分自身にとっての女徳塾をそれぞれが挙げていきました。

山田彩乃がまとめた答えはこちら。

女徳塾は、自分から幸せの循環を巻き起こしていくために、自分自身の女徳を高めていく場所です。女徳塾がお約束することは三つです。

一、絶対的に信頼できる仲間ができる場所です。
二、自分が目指すところを再確認して前に進める場所です。
三、女性としてのマナーや立ち居振る舞いや外見も磨かれていく場所です。

笑いあり、涙あり、感動あり・・・!とっても素晴らしい、忘れられない時間になりました。

また、3年という時間はかかってしまったけれど、やっと思い描いていた形になったことを改めて実感した時間でもありました。さらに、「この土台を絶対に崩さず、幸せを循環していける女性を増やしていこう!これからも色々あるだろうけれど、このメンバーとなら大丈夫!」とも改めて思い、ますます志に向かって突き進もう!とビジョンも鮮明になりました。

みなさん、ありがとうございます!!

その後、「大企業を顧客にする場合の鉄則!!!ノウハウ」の秘密をレクチャーしたところで、時間終了となり忘年会へ!予定していた「どんなにひどい目に合わせても、恨まれるどころか「あなたのことが忘れられない」と言われる理由と自分への置き換え」はまた来年〜。

忘年会は、2年前にも行った薬膳中華の星福(シンフウ)で、美肌薬膳コース!

時々、利用するのですが、相変わらずヘルシーで美味しかったです。

使われているものが何か、今、自分が口にしているものが何か、そして、どういう効能があるのか、それを知った上で食べることが大切だと私は思います。

あわびは女性ホルモンに、金針菜は鉄分補給に、フカヒレや白きくらげはコラーゲンに・・・ただ単に舌で味わうだけでなく脳も使って食べると、身体への吸収も変わることを体感しています。

余談ですが、太ってしまうのは、今この瞬間に自分が口にしているものと向き合って食べていないから。すると、食べたら食べた分だけ太りますよ。

さて、忘年会でも、認識についてのお話に。そこで驚愕の事実と感動の涙!!

(この写真は、泣いているところを再現してもらって撮りました・・・(笑))ほーんとうにいつも笑いが絶えません!誰かしら泣いてるし!

どんどんきれいになっていかれます♡

本当に素晴らしい、すんごーーーーい、一日でした。

みなさーん!一年間、ありがとうございました!!\(^o^)/✨

たくさんの愛が届きますように!!

 

関連記事

  1. コンサルティング例:起業後に安定しリピーターが増えたわけ

  2. コンサルティング例:起業後に打ち砕かれた、根拠のない自信

  3. テーマは《私の挑戦》アルマーニ・リストランテでお茶会を開催します!

  4. 女徳塾箱根合宿レポート

  5. 女性ならではを生かすためにたどり着いた形

  6. 伊勢神宮参詣!

  7. 誕生日パーティー!【彩乃塾は女性の起業を徹底サポート・仕事も恋も選ばれ…

  8. 2月の女徳塾・東京クラス

error: Content is protected !!