女徳塾はてっとり早く収入を得るためのハウツーを学ぶ場所ではありません。

先日、3年前に女徳塾の前身だったセミナーを受講くださった方が入塾されました。3年間、時々メールのやり取りをしては、私もいつも愛と勇気をいただいていた方なので、満を持して!!という気持ちで喜びでいっぱいです。

専業主婦の方なので、50万円という入塾費用は生活に必要な今すぐ使うべきお金ではない・・・とずっと決められずにいたとのことです。ですが、色々なことが重なり、「自分のためにも家族のためにも、入塾費用はまさに今すぐ使うべきお金じゃないか!!」と思い直され、入塾されました。

3年前から「笑顔が大好き。笑顔の人を一人でも増やしたい」と言っておられ、それは今でも変わりません。

入塾前にやり取りしたメールの一部を、これからの人生に迷われている方の何かしらヒントになればと思い、許可をいただいて掲載します。

 

手っ取り早く収入を得たいのなら・・・

(「私が早く収入を得られるようになりたいなー。と思っているところです。」というメールに対して、山田彩乃からのお返事)

そうですよね〜。

ただ、てっとり早く収入を得たいということでしたら、パートに出る方がずっと楽だと思います。起業は起動に乗ってしまえばこれほど面白い生き方はないと思いますが、起動に乗るまではかなりの努力と忍耐が必要です。

女徳塾は、幸せの循環を巻き起こすために、志を高め、どんなことも本音で話し合える仲間と共に、切磋琢磨し合う場です。Aさんの中で稼ぐことが第一優先なのであれば、女徳塾はタイミングではないのかな〜と思います。

自分を生かしたい!役に立ちたい!人生を謳歌したい!という思いでいっぱいでしたら、喜んで全力でサポートさせていただきます!

 

何かあるといつも思い出すのは、女徳塾のみなさんの笑顔

収入の件について、メッセージありがとうございます。

自分の気持ちをもう1度考えてみました。すると、収入は後でした。「自分がこれだ!と信じた道を突き進んで、それが収入に結び付いたらスゴいことだなぁ」とは思いましたが、「誰もが笑顔で居られる世の中」か先に頭に浮かんできました。

確かに、今すぐに収入が得られたら心の1部は楽になると思います。が、それは私の目指しているところとは別の部分だとわかりました。

私も「パートに出れば手っ取り早い」と思った事もありました。求人情報などを見ていた時もあったのですが、だんだん訳もわからず落ち着かない気持ちになっていきました。

そして、「違う!私はこれがしたいんじゃない!ここにかける時間が勿体無い!」と我に帰った事がありました。

稼ぐことも大事だけれど、私は私が歌を作り、歌う事で、誰もが笑顔になって、戦争がなくなるような世の中にしたいです。

いつだかテレビで、「高度な人工知能が出来てきている、けれど、すべての人が善意で利用するとは限らない事を考えると危険な事かもしれない。」みたいな情報を流していた事がありました。

それを見た時、「そんな恐ろしい事を行うような人が一人も現れない世の中になるために、一人一人が変わらなければいけない」という思いが強く心の中に浮かんできました。

そして、彩乃さんを始めとする女徳塾の方々のお姿を拝見する度に、世の中の全ての人達がこんな世界に居たら、きっと戦争なんて起こらず、どんどん優しさや幸せだけが広がっていくのだろうな。と感じていました。

塾生の皆さんがそれぞれ別の事をしているけれども、ご自分を生かしきって、同じ「幸せの循環を巻き起こす」という方向に向かっていらっしゃるところに、私も私を生かしきって皆さんと一緒に進んでみたい!そして、「人工知能が悪いことに使われるかもしれない」なんて心配が必要ないくらい、優しさであふれる平和な地球にしたい!そう思いました。

本当に、色々な方々にお会いすればするほど、塾生の皆様の素晴らしさをつくづく感じるばかりなのです。彩乃さんが色々な試行錯誤を重ねて、ご自分を高められ、現れた結果がこの世界なのですね!まさに、塾生の皆様の素晴らしさは彩乃さんの素晴らしさそのものですね!

(ここまで)

 

たくさんの収入を得ることと幸せは直結しない

・・・そうなんです。3年かかりましたが、たくさんの方のおかげで、ようやく思い描いていた形になったことを実感している年末なのです!そこも受け取ってくださって嬉しいです。ありがとうございます。

入塾前から素晴らしい志ですね!!このような純粋なメッセージをいただけて、そして、入塾を決めてくださって、ありがたいことです。

みんな必ず何かしらの思いがあります。でも、日々の生活や将来のことを考えてつい数字に惑わされ、本当にやりたいことや、その種となる思いを忘れ、目の前のことに振り回されてしまいます。

どんなにたくさん稼いでいても、それが幸せと直結するかというとそうではありません。稼いでいても、家族と気を使い合い、または感情をぶつけ合い、本音で語れる人もなく、弱音を吐ける場所もなく、美しいものを見て一緒に感動する人もいなければ、何の意味があるでしょう。

隠し事をする必要がない、気を使う必要もない、いつも本音で語り合える、大好きな人たちに囲まれて、一緒に泣いたり笑ったりしながら成長し、美しいものを見て美しいと感動し、美味しいものを食べて美味しいと感動する。

その土台なくして、他に何がいりますか?

その上で、自分の才能を生かしてお金を生み出していたら、こんなに幸せな生き方ってないですよね。幸せをどんどん循環せずにいられません。幸せの循環を巻き起こせます!

そういうきれいごとを実現してやろうじゃ〜ないの!というのが女徳塾です。

そして、それは、もう始まっています!

女徳塾はてっとり早く収入を得るためのハウツーを学ぶ場所ではありません。自分が幸せになり、周りに幸せを循環するため、志(女徳)を学ぶ場です。

志(女徳)を高めることで、多くの人に支えられ、持続可能なビジネスと、充実したプライベートになります。

ともに始めませんか!きれいごと!


人気のブログ記事



1.仕事も恋も選ばれる