箱根1Day Trip!箱根神社〜Bakery&Table〜岡田美術館〜小田原かまぼこ本陣

塾生のみんなと箱根1Day Trip!
レンタカーで箱根を巡りました。

女徳塾のイベントはほ〜んとうに楽しいですよ〜♬
全員が女徳を高めているので、
ちょっと他とは違うと思います。

まずは箱根神社から。

やっぱり箱根神社は気持ち良いですね〜♬
おみくじでひとしきり盛り上がるのはお決まり。
おみくじって「どこかで見てます?!」と
思わず言いたくなるようなことが書いてありますよね。
今回も、もう笑っちゃうくらいみんなピッタリで!

続いて、芦ノ湖畔にある「Bakery&Table」へ。

全面ガラスのパノラマを眺めながら、
美味しい〜ランチです。
こちらのパンは本当に美味しい。

どーん!

最高の景色と最高のお食事。
幸せです。

みんなで分け分け。

笑いっぱなし。

みんなバラバラに話していても、
最後には話がまとまるという(笑)

女性は常に初期化してスタートだから、
過去のことは忘れていくし、
いつでも初恋。
でも、男性はフォルダー分けだから、
過去の恋をいつまでも覚えてる。
・・・なんて名言出てました。
本当にその通り。

続いて「岡田美術館」へ。

いやー岡田美術館、素晴らしかったです。
個人の方の美術館なのだそうですが、
美術品もさることながら、
建物も嗜好も素晴らしくて大感激でした。

風神雷神図を見ながら・・・

足湯ができるんですっ!!
自家製餡の濃い〜お汁粉をいただきながら。
しばらくすると暑くて暑くて!

足湯で一休みしてから、
もう一度、美術館賞しました。

箱根って、やっぱりすごいですね。
ラリック美術館も素晴らしかったけれど、
岡田美術館もすごい!
何度でも行きたい場所がたくさんあって、
困ります(笑)

帰りは、小田原駅構内の「小田原かまぼこ本陣」で
おつまみセットをリピ。

やっぱり可愛い♬

あ〜!楽しかった!!
企画してくださったマダム、
ご一緒してくださった育子さん、東子さん、
ありがとうございます♬
一緒に行けなかったメンバーも次回はぜひ〜♬

やっぱり女徳塾って素晴らしいわ〜。

最近、女徳塾でよく話題になるのが、
女徳塾の素晴らしさ。

外へ出れば出るほど、
女徳塾の素晴らしさがわかると。
私も本当にそう思います。

自分の居場所の一つがそう思えるなんて、
誇らしいですよね。
メンバー全員で作り上げている女徳塾ですもの。
ありがたいことです。

女徳塾は来年から新体制になります。
これまでクラス分けなどはしておらず、
新しく入ってくる方も古株さんも同じクラスでしたが、
最初の5ヶ月間は女徳を高めるためのカリキュラムを導入するので、
新入塾生は新入塾生だけのクラスになります。

今いる仲間は初期メンバーとして、
志高く、誇り高き女性として、幸せの循環を巻き起こし、
女徳塾を引っ張って欲しいと思います。
私ももっともっとレベルアーップ!します!!

12月は塾の忘年会と運営チームの忘年会♬
1月は奈良で新年会。
2月は第5回女徳勉強会です!
目白押しだ〜♬

 


人気のブログ記事



1.仕事も恋も思いのまま!