Bride of Japan!!

先日、Bride of Japanに出席しました。

第3回女徳勉強会で講師としてご登壇いただいた佐々木瞳さんが

ファイナリストとして出場されたので応援に駆けつけました。

ファイナリストのみなさんは、ライバルでもある仲間とともに、

この日のために半年間、日本の文化を学び、切磋琢磨し、当日を迎えられたそうです。

みなさんとても緊張されているのが観客席にまで伝わってきて、

それでも、凛とし、自分らしく在ろうとされる姿に、とても感動しました。

人が目標に向かって頑張っている姿は美しいですね。

テーマは「家族」だったようで、

みなさん、家族への思いや、Bride of Japan代表になった後のビジョンなど、

思い思いにスピーチされていました。

応援にかけつけることができて本当に良かったです。

最近、滅多に人前に出なくなったので、久しぶりにドレスを着ました。

私たちのビジョンは世界へ女徳を広めること。

いずれ、Jotoku of Japan に始まり、Jotoku of World を開催するかもしれませんよ?!(笑)

そのときは、私は審査員代表かなぁ!

何を着ようかなぁ!

 


人気のブログ記事



2.女徳塾