表参道巡り

先日、表参道でコンサルをしようとカフェを探したところ・・・

こんな素敵なカフェを見つけました。

素敵でしょ〜〜〜

ですが、座る場所は庭にある長椅子2脚だけですし、トイレもありませんので、フラッと立ち寄って美味しいコーヒーを飲んでサッと帰るという感じ。ゆったりとした時間を過ごせました。

WEBサイト
オモテサンドウコーヒー

別のカフェでコンサルした後、美術館へ。

3人で行ったので、それぞれに感想を言い合いました。すると、感動するポイントや目の付け所が全然違って。楽しい美術館賞となりました。

過去は人との違いにいちいち腹を立てていたものですが、女徳を高めるほどに腹が立つことがなくなりました。人との違いを知るごとに許容範囲が広がるので、楽しくて仕方ありません。こうして互いの理解が深まる瞬間は、「女徳を高めてきて良かったー。女徳塾をやっていて良かったー。」としみじみ思います。

さて、美術館賞の後は、お抹茶をいただきに。

茶店がとても素敵で、みんなで写真を撮りあってキャーキャー大盛り上がり。あっという間に閉館時間です。

楽しい時間でした♡

この後、ダイニングバーで美味しい食事をいただいたのだけど、あまりにも不味いカクテルにとても残念な気持ちになってしまい、わざわざ銀座のバーまで飲み直しに行きました。安定の美味しいカクテルをいただき、ホッと一日を締めくくれました。あのまま帰っていたら欲求不満になっていたわ。判断て大切ですね。

迷わず、遠慮せず、心置きなく遊べるって幸せなことですよね。適当に付き合うわけでもなく、上辺で付き合うでもなく、本音で付き合っているけれど、違いがあってもそれすらお互いの学びにできるのは、女徳を高めた者同士だからこそ。女徳塾をやっていて良かった!と思います。

入塾したばかりはみんな自分勝手(笑)だからこそ女徳塾に入塾してくれるのだと思いますが、自分勝手だし、感情的だし、人のせいにするし、いじけるし・・・みんなそうです。私だってそうでした。それが、女徳を高めていくと、人と争うことがなくなるし、いつも平和だし、いつも誰かの役に立てるし、本当に素敵な関係を築けるようになんだもの。

こーんな素敵な関係ばかりになったら、絶対に幸せ。とっても素敵。

誇り高き女性を増やすぞー!!

 


人気のブログ記事



1.仕事も恋も思いのまま!