自分に合う乳酸菌を見つける

腸って、皮膚とずっとつながっていますよね。それがずっとつながって口にたどり着いて、また皮膚として外に現れています。だから、見えないけれど全部皮膚の一部としても考えられますよね。なんだか不思議。

腸は、みなさんご存知の通り、栄養を吸収して残った不要なものが貯められて排出される場所です。私は排出がうまくいかないと、一日でも頭が痛くなってきます。身体ってすごいな〜と思います。

そんなわけで、腸内環境には少しだけ気を配っていて、善玉菌が豊富なヨーグルトと、善玉菌のエサになるオリゴ糖が豊富なバナナを朝食に取ることが多いです。

ヨーグルトにはたくさんの種類がありますよね。

母に「自分に合う乳酸菌を探すと良いよ」と言われ、それ以来、日本で売っているヨーグルトは全部食べたんじゃないか!!というくらいたくさんの種類のヨーグルトを食べました。

そして、ついに私も見つけました!!写真は朝食のバナナヨーグルト。

そのヨーグルトに出会うまでは、ヨーグルトを食べても特にこれと言った変化を感じたことがなかったのですが、食べた翌日には「自分に合う乳酸菌と、合わない乳酸菌があるというのは本当だったんだ〜!」と思ったくらい、とっても調子が良いです。

ごく普通にスーパーやコンビニでも売っているヨーグルトなのであえて紹介はしませんが、色々な種類を試してみて、ご自分に合う乳酸菌を探してみてはいかがでしょうか?

見つかると、とっても嬉しいですよo(^▽^)o

 


人気のブログ記事



7.おすすめの美容情報