永遠に続く幸せ

永遠に続く幸せ

自分と向き合い、抱えている問題を解決していくほどに、女徳が磨かれます。

寂しさも、不安も、怒りも、人間関係の不和も、
彼との別れも、結婚生活の破綻も・・・
苦しみから抜け出す答えは自分の中にあります。
自分の捉え方一つで、解決できます。
どんなに相手が悪者に見えていても、
どんな人が何人関わっていてもです。

人や環境のせいにせず、
原因は自分の中にあることを受け入れると、
不幸は一瞬で幸せにひっくりかえります。

これが自分と向き合う作業です。

相手のせいだと思っている人ほど、向き合う作業は大変です。
ですが、大変な分、ひっくり返った時の驚きも、清々しさも、
幸福も、平安も、これまでに味わったことのない、
何とも言えない、何もかも満ちるような感覚も、ひときわ大きいです。
それはそれは幸せです。

すると、自分が幸せになるために労力を使う必要がなくなるので、
人の役に立つこと、誰かを幸せにすること、他者のためだけに、
心置きなく自分の労力を使えます。

こうして根底から手に入れた幸せは、その後もずっと続きます。

 

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. ブログもホームページもないのに、紹介だけで半年先の予約が埋まるサロン

  2. 【美容】カボチャタルト(マクロビ・ヴィーガン仕様)

  3. 尽くされてます。ものすごく愛されています。

  4. 【箱根1日目】新宿バスタ→乙女峠下車→金時山→金時山口下山→ゲウトハウ…

  5. 村上開新堂のクッキーとレストラン

  6. 【旅ログ】やっぱり大好き沖縄!3日目は浜比嘉島→平安座島→宮城島→伊計…

  7. 【逆境の乗り越え方】辛い過去の蓄積ではなく、意味のある過去を蓄積してい…

  8. 【軽井沢3日目】神秘的な白駒池に立ち寄って、夜は大宴会

PICK UP

  1. 仕事も恋も思いのまま!

最新の記事

過去記事を読む

/