仕事と結婚、どちらを選ぶ??

オフィスの絵画を掛け替えました。良い感じ!\(^o^)/✨

今週は、本も50冊ほど処分。バッグもいくつか処分。
元々、物が少ないですし、よく整理されている方だと思いますが、
定期的に片付けるようにしています。
片付いている方が気持ち良いですからね!

さて、本題です。
あなたは、女性としてこの上なく満たされたプライベートを過ごし、
自分にしかできないことに誇りを持って仕事をしていますか?

私はどちらか一つにしたことが一度もありません。

そもそも、
「どちらか選ばなければいけない」と思っている方がいると知った時は心底びっくりし、
「こ〜のとんでもない価値観はなんとかしなければ!!」と強く心に決めたものです。

 

できると思ったら、できる

仕事か結婚か・・・どちらか選ばなければいけないなんて、そんなことはありません。

男性はどちらも手に入れるのが普通じゃないですか。
女性だって、どちらも手に入れられます。

女徳塾にも、20代の内に、子どもを3人育てながら、ご主人にもこの上なく愛され、
30歳でマイホームを建て、エステサロンを経営している塾生もいますよ。
(ちなみに、次回の女徳塾でゲストとして話していただく予定です!

無理だと思ったら無理。できると思ったらできます。
ただ、男性と違うのは、女性は抱えるものが多いということ。
結婚すれば、仕事だけでなく、子育ても、夫の世話も、
同時にいくつもこなさなければなりません。

でもね、一度にそれだけのものを抱えても、
何も犠牲にせず、我慢もせず、それでも、自分も周りも幸せになれるだけの力が、
私たち女性には元々備わっているのです。
その力を母性と言うのだと思います。

 

でも、だって、は今すぐやめる!

私たち女性が元々持っている、偉大な力。
それが母性です。

母性を磨き、めいっぱい生かせるようになると、
女性としてこの上なく満たされながら、妥協することなく仕事もできます。

そのためには、心のスキルアップが必須。
心のスキルアップの第一歩は、言い訳をやめることです。
言い訳をやめるなんて、誰でも聞いたことがありますよね。
本にでもどこにでも書いてあることの、定番ですもの。

で・も!!
言い訳している人、多いですよ。
好きとか、嫌いとか、楽しいとか、楽しくないとか、イライラするとか、
自分の感情で物事を判断している内は、まだまだ言い訳しているのと同じです。

楽しいことは良いですが、楽しくないことが目の前に来た途端、
言い訳したり、文句を言ったりして、自分を正当化しているはず。
それをしているうちは、そこそこの幸せしか手に入りませんからねっ!

それが嫌なら・・・
そこそこではなくて、超〜〜〜幸せになりたいのなら、
本気で心のスキルアップに取り組むことです。

 

好きなことだけする?!

「好きなことだけする」とか「楽しいことだけする」とか、
履き違えていると幸せになれません。

好きなことだけするのではなくて、嫌いなことを好きなことに変換するんです。
楽しいことだけするのではなくて、楽しくないことを楽しいことに変換するんです。

仕事も恋もどちらも手に入れる話で、どうしてこんなことを書くのかというと、
この技術を磨かなければ、とてもじゃないけれど、
女性としてこの上なく満たされながら、
自分にしかできないことに誇りを持って仕事をすることはできないからです。

 

犠牲も我慢もしない!

重要なことは「我慢も犠牲もしない」レベルまで高めること。
我慢や犠牲は、単に押し込めているだけで、視点が変わったわけではありません。
つまらないことをゲームに変え、腹が立つことを学びに変えるのです。
それも、瞬時に、我慢せず、犠牲にせず。

これができるようになると〜〜〜、本当に人生が変わりますよ!
人としても、女性としても、かなりグレードアップします。
本気で取り組めば、必ずできますから。

他人に影響されないし、感情が揺れ動くこともない。
寝るのがもったいないと思うくらい、自分がしたいことに没頭できます。
何よりも、自分が幸せになって、周りにも幸せが循環するようになるんです。
自分がすごく幸せで、周りにも幸せな人が増えていくって、想像以上の喜びですよ。

 

変換する!!

負の感情が沸き起こったら、すかさず、変換してください。
めんどくさい、つまんない、やりたくない、イラッ、なんでそんなこと言うの、
こういうものは全部、自分に矢印が向いているからです。

それに、そう思ったところで、どうせやらなければいけないんです。
そんな気持ちのままやるのって、本当に嫌な時間じゃないですか。
なんて、無駄な時間なんでしょう!!人生の無駄使いです!!

その無駄な時間をどうプラスに変えるか、
それこそゲームだと思って楽しんで取り組んでください。

「どうやって、相手にわかりやすくしよう!」
「どうすれば、相手が使いやすくなるかな!」

めんどくさいことは、そうやって、とことん変換するんです。
掃除など、自分一人のことだったら、
エクササイズにしたり、ゲームにしたり、楽しいことに無理矢理でも変換するんです。
仕事ができる人も、女性として大切にされる人も、この技術が高い人です。

 

私たち女性はすごい!

もう一度繰り返しますが、
何も犠牲にせず、我慢もせず、それでも、自分も周りも幸せになれるだけの力が、
私たち女性には元々備わっているのです。

私たち女性が元々持っている、偉大な力です。
その力を母性と言います。

多くの女性は、母性が眠ったままになっています。
その素晴らしい力を生かしていないだけです。
私たち女性は本当に素晴らしいです。

心のスキルアップをして、
女性としてこの上なく満たされたプライベートも、
自分にしかできないことで誇りを持って仕事をすることも、
仕事も恋もどちらも手に入れてください!

 

関連記事

  1. 起業して、経営して、恋して、遊んで、こんな素敵な人生!

  2. それ、本当は才能ですよ!

  3. 友人オススメの日本一美味しいイタリアンへ!

  4. 自分という揺るぎないものは、、、

  5. 心のスキルアップ♡ファーストステップ

  6. 今年のクリスマスは3連休!初日は隠れ家イタリアンへ♪

  7. ◆ 「好きなこと・自由な時間・経済力」そして「恋」! ◆女徳指南書32…

  8. 疲れやすいのは、色々なことに反応してエネルギーを消費しているだけかも

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!