心のスキルアップ♡セカンドステップ

仕事で自分を生かし、女性としてこの上なく愛される♡

 

結婚後もこの上なく大切にされながら、
やりがいのある仕事でスケールアップしたい!
どちらか選ぶなんてイヤだし、
どちらも手に入れたい!

オフィス彩乃はそういう女性を応援しています。
前回の仕事も恋もどちらも妥協したくない!」
の続きです。

 

心のスキルアップ

仕事も恋もどちらも手に入れるためには、
心のスキルアップが必要。

自分を生かしたい!
もっともっとスケールアップしたい!

そういう能力も勢いもある女性に限って、
本当の気持ちを素直に言えなかったり、
お願いすることや頼ることが苦手だったり、
相手のいい加減さが目についてイライラしたり、
素直に謝れなかったりします。

そして、

仕事はそこそこ結果を出して能力を発揮できるのに、
プライベートがうまくいかない。
大抵のことは揃って幸せなはずなのに、
心が満たされない。

このことが、不思議なほど共通しています。

どうしてこんなことが起きるのでしょう?

 

能力が高い女性は、自分を〇〇のが得意

実は・・・・

能力も勢いもある女性は、
自分を上手に偽るのも得意なのです。

本当の気持ちを素直に言えなくても、
上手に理由付けして自分の中で終わりにできるし、
お願いすることや頼ることが苦手でも、
自分が頑張ればできてしまうし、
(自分でやった方が早い場合も多々ある!)
相手のいい加減さが目についてイライラしても、
正当な理由で相手を叱れるし、
素直に謝れなくても、
私だって大変なんだからと流せてしまう。

これ、ぜーんぶ自分を上手に偽っているだけなのです。

上手に理由付けして自分の中で終わりにしたつもりでも、
傷ついたり、寂しかったり・・・
本当の気持ちは終わりになっていません。
自分が頑張ればできてしまうけれど、
それは自分を大切にしていないだけです。

正当な理由で相手を叱れるけれど、
本当は感情の処理をしているだけだし、
私だって大変なんだからと流せても、
罪悪感は蓄積しています。
全部、自分で自分を一番ないがしろに
しているだけなのです。

ないがしろにして蓄積していくものは、
自分で自分の足を引っ張るし、
プライベートで全部出てしまいがち。

だから、

仕事はそこそこ結果を出して能力を発揮できるのに、
プライベートがうまくいかない。
プライベートで満たされないから、
大抵のことは揃って幸せなはずなのに、
心が満たされない。
ということが起きてしまうのです。

そこそこではなく、
もっともっと結果を出して能力を発揮したいのなら、
仕事だけでなく、
女性としてもこの上なく満たされたいのなら、
自分をないがしろにしてはダメです。
ないがしろにしたものが自分の足を引っ張るので。

 

心のスキルアップ♡セカンドステップ

では、どうやって心をスキルアップするのでしょう。
どうして自分を偽ってしまうのでしょう。

これ、実は小さい頃からずーーーっと繰り返している可能性が大きい。
子どもの頃、本当に言いたいことを飲み込んだことがあったり、
自分が頑張れば親に喜んでもらえたり(叱られずに済んだり)
何かを完璧にすることが正しいと教えられていたり、
自分の気持ちを無視して謝らされたり・・・。

そういうことがあったな?と気づいて、
本当はこう言いたかったんだ?と素直に認めるだけでも、
必ず心に変化があります。
心に変化があれば、行動にも変化があります。

心のスキルアップは、
置いてけぼりになっている自分を救うところから。

心をスキルアップすれば
自分をないがしろにせずにもっと自分を生かせるし、
自分と関わる人のことも幸せにできます。

もし根深いものがあると感じたり、
少しの変化ではなくもっともっと突き抜けたい!
と感じるのなら、
迷うことなくプロの力を借りてください。

心が変われば、生き方が変わります。
生き方が変われば、仕事が変わります。

自分の能力を最大限生かしながら、
女性としてもこの上なく満たされる。

そのために、心のスキルアップを!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



人気のブログ記事



1.仕事も恋も選ばれる