女徳塾・第3回特別講座レポ2♡

 

第3回女徳勉強会レポ2♡

2015年4月19日(日)に女徳塾・第3回特別講座が終了しました!写真をクリックすると大きいサイズになります。

続いて、3ヶ月先まで予約が埋まっている、人気カウンセラー笠原佑子さんです!

ご主人が作ってくれたという、とっても素敵なプロジェクター資料!

まずは、短いワークからでした。

佑子さんの、鋭く、思いのこもった真剣な言葉に、みなさんも真剣。
 質問のお答えも魅力的でした が・・・瞳さんキラキラして、とってもキュートで、魅力に溢れておいででした!  美女が二人並ぶと、本当に絵になりますね。トークより何より、見とれちゃいました・・・(すみません・・・)

参加された方から佑子さんに質問。佑子パワーすごかったです!!

 クロストークの後は、グループワークです。4つのテーマから選んでいただき、それぞれ意見を出し合いました。 それぞれのグループごとに色が違って、面白かったです。塾長も少し参加。
こちらはチーム太陽。「女性の役割」についてです。発表でのお話し、塾長も興味深かったです。 短い時間でしたが、和気あいあいと和やかに進みました!
発表! なんと、今までしたことがないことに挑戦してくださった方がお二人もいました!これは、本当に嬉しい!女徳塾をそのような場にしていただけて、とても嬉しいです。
塾長。 以前、記事に書いた、命の恩人からいただいた着物です。

http://office-ayano.co.jp/blog/2015/03/4353/

スペシャルゲストのお二人と!
公益財団法人みちのく未来基金理事 河崎様、佐々木瞳様、笠原佑子様、本当にありがとうございました。 ゲストのお二人に「みなさんが温かくて、とても話しやすかった!」と言っていただけました。参加くださったみなさまあっての女徳塾です。ありがとうございます!

何より、スタッフのみなさま、本当にありがとうございます!!

女徳塾の収益は、東日本大震災で親を亡くした子どもたちの学費支援に役立てていただくため、

公益財団法人みちのく未来基金様に全額寄付しております。

女徳塾は、さまざまな立場の女性がともに楽しく学ぶための場ですが、

起業家である彩乃塾のメンバーが社会貢献する場でもあります。

自分のビジネスで利益を得ているからこそ、より広範囲な社会貢献ができます。

自分の心が成熟しているからこそ、押し付けではない本当の社会貢献ができます。

自分にしかできないことでしっかり稼いで、

女性としてもこの上なく満たされていて、

みんなに喜んでもらいながら社会貢献しているなんて、

きっと、多くの女性の理想の生き方なのでは。

チーム彩乃塾がロールモデルになります!

みなさん、お疲れ様でした!\(^o^)/

名古屋から駆けつけてくれたrominaさん!子どもが3人いて、マイホームで、ご主人に愛されて、自分の好きなことを仕事にしている、女性なら誰もが憧れるであろう方。次回、お話しいただくかも♡

4年目のお付き合いになるSさん!アーティストです。毎回、おっしゃれーなファッションで来てくれるので、スタッフ一同それも楽しみになっています♡ ロゴ入りのお水、スタッフの分まで〜!!重いのに〜!!隅々までおもてなしのこころが行き届いていて、みんなで感謝です!

 

関連記事

  1. 第5回女徳勉強会レポ

  2. HABA研究所が協賛してくださることになりました!【彩乃塾は女性の起業…

  3. 2015年10月18日(日)第4回 女徳塾勉強会を開催いたします。

  4. 第4回女徳勉強会レポ!

  5. 入塾したての方からいただいたメッセージ

  6. 笑えるくらい、ダサくてイタい過去!

  7. 女徳勉強会に思うこと

  8. 女徳勉強会・第1回特別講座レポート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!