女徳塾・第3回特別講座レポ1♡

第3回女徳勉強会レポ1♡

2015年4月19日(日)に女徳塾・第3回特別講座が終了しました!写真をクリックすると大きいサイズになります。

こちら、スペシャルゲスト様の控え室でございます。部屋に入った瞬間、キャーキャー歓声が! スタッフのお一人がプロのデザイナーでもあり、女優でもありまして、このようにセッティングしてくれました。まるで女優の楽屋のよう・・・。 な、な、なーーーんと!!!水のラベルを顔写真と女徳塾のロゴで作ってオリジナルにしてくれていたのです・・・!!
こちらも、女徳塾のテーマ「選ばれる女が選ばれる理由」に沿って、「選ばれる女にふさわしいものを」とセレクトしてくれたのです・・・! 上質な紙で、セレクトしたお品の説明も・・・。もう感激を通り越して、放心状態です。 名前入り・・・・。スペシャルゲストのお二人も「こんなおもてなし初めて・・・!」と感激してくれました。こんな講演なら、いくらでも呼んで欲しくなっちゃう!(笑)
そして、こちらが今回のテキスト。過去2回とはクオリティが別世界です。スタッフのお二人が素晴らしい仕事ぶりで仕上げてくれました。中身がまたすごいのですが・・・それは参加された方だけのお楽しみ?本当にみなさん喜んでくださいました。 名札もこのクオリティ・・・!!ほとんどの方が持ち帰ってくださいました?嬉しいですね!

こちら受付。 受付嬢のお二人♡このお二人、すごいのですよ。いずれ、女徳塾でお話しいただくかもしれません♡
スペシャルゲストでもあり、彩乃塾の塾生でもあるお一人に届いたお花。今日が初講演なのです!それで、クライアント様たちがお祝いのお花を贈ってくれたようです。なんと、塾長にまで・・・!素晴らしい配慮に感激いたしました。 このように飾らせていただきました♡
スタッフも事前の打ち合わせを入念に行いました。 参加されるみなさまに楽しんでいただこう!スペシャルゲストのお二人に「来て良かった!」と思っていただこう!とみんなでこの日を迎えました。
さて、いよいよスタート。まずは、塾長から挨拶を。 女徳塾の収益は、公益財団法人みちのく未来基金様に全額寄付しております。今回は、寄付金贈呈式を執り行っていただきました。
公益財団法人みちのく未来基金理事 河崎様より、お話しいただきました。 みちのく未来基金の動画。みなさん涙されていました。スタッフも私も何度も見ていますが、何度見ても胸を打たれます。
さて、今回も司会は新橋育子です。ボイストレーナーで、夏に本格的に起業します。 司会は3回目になりますが、やはり緊張するようです。今回は「どうすれば楽しい空気にできるか」ということを随分悩んで色々工夫してくれたようです!本当に素晴らしい司会でした! こちらのスタッフ、人に対する配慮は群を抜いています。塾長もいつも学ばせていただいています。
そして、いよいよ、フリーアナウンサー&ライター佐々木瞳さんの登場です! さすがアナウンサー・・・!一気に空気が変わり、みなさん惹きつけられていました。
前半は、エクササイズあり、笑いあり! 後半は、震災の体験や、その時にぶつかった壁のことなど、お話しくださいました。みなさんとても真剣に耳をかたむけていらっしゃいました。
「パラレルキャリア」についてもお話しくださり、興味を持たれた方がとても多かったです。次回は働き方をテーマにしようかな! 「遊ぶように仕事をして、仕事をするように遊ぶ」「選択を自分で正解にしていく」など心に響く言葉を残してくださいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


人気のブログ記事



3.社会貢献事業