自分を変えたら、仕事も恋も選ばれた

かれこれ5年以上、大阪と東京を毎月行き来しているので、自分がどこにいるのかわからなくなることがあります。昨日も反対方向の新幹線切符を買ってしまいました。

・・・このくらいのミスはいつものことです!

さて、東京に戻ったわたし。普段は終点の東京駅まで行ってタクシーで移動するのですが、昨日は何となく品川駅から電車で目的地まで行ってみようと思い、品川で乗り換えました。ねぇ、びっくりすることが起きたんですよ?

なんと、同じ時間の、同じ電車の、同じ車両に・・・・・パートナーが乗っていたんです。

しかも、これが初めてではないのです。出張で何日か離れていて帰ってくる日に、同じ時間の、同じ電車の、同じ車両に乗っていたのは3度目。びっくりを通り越して、気持ち悪い。

パートナーと私はとても強い縁というか、結びつきがあるのだと思います。私はパートナーのことが大好きだし、パートナーも私のことが大好き。出かける時も帰ってきた時も毎日ハグします。よく手紙を書くし、毎日「大好きだよ」と伝え合うし、たびたび感謝の言葉も伝え合います。

パートナーは女性とは1年以上お付き合いしたことがないプレイボーイですから、おかしいなぁ?おかしいなぁ?といつも言ってるけれど、選ばれる女からすれば、手放したくないと言われるのは当たり前。料理はしないけれど・・・甘えて依存大好きだけれど・・・ネコなみに気まぐれだけれど・・・きっちり、しっかり、心を支えてますからね。

大切な人と素直な気持ちを伝え合うこと。大切な人の話によく耳を傾けること。決して自分が正しいと思わないこと。自分がいつも大切にされているのだということを知ること、我慢や犠牲をしないこと、それができるよう自分が常に成長すること。とても大切です。女性としてこの上ない幸せに包まれ続けるヒントですね。

パートナーは、「彩乃が喜ぶことは何でもしてあげたい。自分が好きでやってるんだ。」といつも言っていて、お願したら本当に何でもしてくれそうです。でも、なーんにもいりません。一緒にいられるだけで幸せです。

ですが、以前はそうではありませんでした。「私を満たして!!お金を使って!!」と次から次へと要求しては満たしてもらうということを繰り返していました。でも、どんなことをしてもらっても満たされなくて、愛が足りなくて、欲求不満は募るばかり。どんどんエスカレートしていくんですよね。

このままの自分だと、心が満たされることも、幸せになることも、絶対にやってこないと気づいて、自分を変えました。その結果、あっという間に心が満たされました。だから、自分が変われば人生が変わることは、わたし自身が証明済みです。自分を変えただけでこんなに変わったんだから。

幸せは、相手次第ではなくて、自分次第。選ばれるのも、選ばれないのも、ぜーんぶ、自分次第。自分次第でいくらでも幸せになれるなんて、人生ってなんて平等なんだろう!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 世間の常識や本に書いてあることがあてにならないことはたくさんある!

  2. 人生を上向きにする魔法の質問

  3. 欲しかったものが全部手に入った日

  4. 持って生まれた才能を、正しい場所で、正しく生かす

  5. ◆「施される系 哀れみ族」を徹底解剖!◆女徳指南書257号

  6. 最初に会った瞬間から、相手の中に見ていること

  7. 奥飛騨の旅

  8. ◆仕事も恋も選ばれる人がしている7つのこと◆女徳指南書279号

過去記事を読む

最近の記事