最初の100人が肝心【彩乃塾は女性の起業を徹底サポート・仕事も恋も選ばれる女になる】

 

 最初の100人

尊敬申し上げる林先生が、こんなことを教えてくださいました。

(大部分を割愛しています)

まずは、100人のコミュニティーを作る。

そして、100人の中から代表を選出して、そのコミュニティーを任せる。

それを続けていって、代表を100人集める。

そして、その中からまた代表を決める。

この時点で1万人の代表が決まります。

このコミュニティーをまた100作ると100万人になる。

もう一回すると、1億人になる。

最初の100人が肝心である。

林先生は志ある政治家の方々をご指導されている方なので、

これは選挙についてのお話しでしたが、

山田彩乃自身に置き換えて、少しばかり興奮しました。

1億人は全くイメージがわきませんが、

今なら、100人は確実にイメージができます。

最初の100人が肝心・・・・

本当にその通りですよね!!

最初の100人が、嘘偽りなく、正直で、自身の言動に責任を持てるメンバーなら

少しのことでは揺らがない土台となり、その後も良い影響を与え続けますよね!!

山田彩乃の志は

幸せや喜びを循環できる女性を増やし、

幸せや喜びが循環する社会にすること。

昨日のブログにも書きましたが、

そのための土台となる100人は、

目の前のことを確実に変えていけるプロフェッショナルが必要!

女性が憧れるような、ただいるだけで幸せが内側から溢れ出るような、

人としても、女性としても、起業家としても幸せな女性が必要!

と心に決めています。

そのために、時間がかかっても、何があっても、すると決めています。

きっと、大変なことや、落ちこむことは、これからも起き続けるのでしょう。

でも、止めるという選択肢はありません。

自分の中に明確な答えがあるって、迷わないから気持ち良いですね!!

 

スターティングメンバー

彩乃塾も、集まるべくして集まっているメンバーなのだとつくづく思います。

純粋で、一生懸命で、真面目で、個性的で、

ご自身の才能や魅力を持て余している方ばかり。

どの方も、嘘偽りなく、正直であるために心を磨き続けていますし(もちろん山田彩乃も)

自分にしかできないことを見出し、言動に責任を持って活躍されているか、

そうなるためにご自身を磨き続けている方々です。

やっぱりご縁て素晴らしいし、有難いものですね。

しみじみ感じ入ります。

人生って何もかもが楽しい!\(^o^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


人気のブログ記事



1.仕事も恋も選ばれる