ここ最近、「わたしが伝えていきたいことは何か?」ということを改めて考えていました。

自分の経験も、才能も、魅力も、

持って生まれたもの全てを生かして、

目の前にいる方の役に立てる喜びを知って欲しい。

やっぱりここだなぁと。人は弱みや欠点なんてないですし、自分の心次第で全部ひっくり返りますから。ここには、フツフツと静かに燃える情熱を持っています。

そして、幸せや喜びを循環できる女性を増やすこと。

自分の心を磨いて、目の前にいる人の役に立てるようになると、今度は助けてもらった人が、自分も目の前にいる人の役に立ちたいと言ってくれるようになります。

一生懸命に、真剣に、心を込めて向き合っている姿を見てくれているのでしょうね、自分がしてもらったように、今度は自分が周りの人を幸せにしたいと言ってくれるようになります。恩送りや感謝の循環が始まります。

一人、また一人と、循環できる女性が増えていけば、それが小さなコミュニティーになり、やがては大きなコミュニティーになり、幸せや喜びが循環する社会になる。そう信じています。

女性が憧れるような、その人がいるだけで幸せが内側から溢れ出るような、そんな女性を増やしたい

そんな世界を形にするためには、上辺だけでない、見せかけでもない、根底から人生を変え、人としても、女性としても、心からの幸せをまずは一人一人が体現していくことが大切だと思っています。つまり、自分がめいっぱい幸せになる!ってことですね。

目の前のことを確実に変えていくためには、知識なんかよりも、自身の体験が必要不可欠。自分が幸せだから、幸せが伝わります。女性として満たされているから、女性としての喜びが伝わります。受け売りでない、自分が実際にやり尽くして知り尽くした方法を自信を持って確実に教えられることが大切です。

この1年「もっと戦略的に」とたくさんアドバイスをいただいたし、それをすれば早く広まることは重々わかっているけれど、心が動きませんでした。広く早く広めて、上辺だけ、見せかけだけ、そういう人をたくさん増やして何になるのか。

知名度や利益など、短期的メリットはたくさんあっても、結局、長期的に見たら志は成り立たない。その土台が足を引っ張りかねない。・・・ということを改めて強く思いました。自分が成長して、バージョンアップしていくことに尽きるなと。

幸せや喜びが循環する社会を確実に形にしたい。

そのための土台となる100人には、

目の前のことを確実に変えていけるプロフェッショナルが必要!

女性が憧れるような、ただいるだけで幸せが内側から溢れ出るような、

人としても、女性としても、起業家としても幸せな女性が必要!

彩乃塾を開塾して3年になりますが、少しずつだけれど、そういう方が増えてきました。女性なら誰もが憧れるであろう幸せを根底から築いて、幸せを循環しています。夢の一歩を達成!

わたし自身が成長しつづけて体現していくことが、とても大切な土台になると思うので、これからもどんどん挑戦して、たくさん失敗しながら、ますます幸せになろうと思います!

すでに幸せの循環を実践している塾生のお一人が、4月19日(日)の女徳塾で、ゲストとしてトークセッションをします!残席1名です!女徳塾チケット→ http://jotokujuku.peatix.com

 

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. セッションで人生が激変する人たちのからくり、引き寄せのからくり、幸運の…

  2. 2014年7月女徳塾 披露山合宿&BBQパーティーレポ♡

  3. 「年収1,000万円を目指すと寝る暇もありません」

  4. 東京ハーヴェスト2016!六本木ヒルズ

  5. 「女徳塾・ダイジェスト」女徳塾・特別講座の一部をYouTubeにアップ…

  6. 通行人にブスと言われて・・・【彩乃塾は女性の起業を徹底サポート・仕事も…

  7. 年末は羽目を外すものです。

  8. 自分という揺るぎないものは、、、

過去記事を読む

最近の記事