通行人にブスと言われて・・・【彩乃塾は女性の起業を徹底サポート・仕事も恋も選ばれる女になる】

通りすがりにブス

女徳塾・第3回特別講座は、

お二人の女性にスペシャルゲストとしてお越しいただきますが、

その内のお一人のこちらの女性・・・

 

えと、通りすがりの人に

ブスと言われた時代もあったそうです。

別バージョン。

 

信じられませんよね。

笠原佑子さんとは、過去の話でよく大笑いします。

何を隠そう山田彩乃も、

デブでブスどころか、

これ以上は書けないくらいひどい人生だったんですけど、

過去のダサかった頃の話で笑い合えることの爽快さを知っています。

これが最高なんですよ!

 

過去を笑う

過去の汚点を笑えるって、

自分の中でそれが正しく処理されて、

心底、肯定できているからなんです。

思い込みとか、知識ではなく、心の底から

「あの出来事のおかげで今があるんだ」

と思えているからなんです。

そうすると、

その頃のダサいながらも一生懸命生きている滑稽な自分が

なんだか愛おしくて笑えてくるのですよ。

これって、本当に最高なの。

そうでなければ、

隠したいことや、思い出したくないことを

相手に勇気を持ってもらうためにシェアして笑えます?

 

触れたくない過去は悪影響を与える

自分の人生に触れたくない過去があるって、

本当に清々しくないのですよ。

それなりにうまくいっていても、

心からの幸せや喜びを感じられないし、

いつも虚しかったり、いつも寂しかったり。

触れたくない過去があればあるほど、

自分の言動に必ずマイナスの影響を与えます。

それも、結構大きな影響です。

 

どんな経験も自分次第で宝物になる

でも、

隠したい過去も、思い出したくない嫌な出来事も、

ぜ?んぶ肯定できたとき、

つまり「あの出来事のおかげで今があるんだ!」と、

知識で知っているだけではなく、心の底から腑に落ちたとき、

人生は180度変わります。

心からの幸せや喜びを感じられるようになるし、

虚しさや寂しさを感じることも本当?になくなります。

これが、どれほど幸せで、どれほど人生を豊かにするか、

言葉では言い尽くせません。

やっぱり自分の心次第なのですよね。

そして、もれなく容姿にも大きな変化があります。

女性って本当に繊細だと思いますよ。

過去を肯定すればするほど、

もれなく、例外なく、きれいになっていきますから。

 

来る4月19日は

さて、4月19日(日)の女徳塾・第3回特別講座ですが、

通りすがりの人にブスと言われ、

今では考えられないほど所帯染みて、

(これもすんごい面白い話だった!)

喉から手が出るほど愛を欲していたのに、

家族とも誰とも愛し合う関係を築けなかった女性が、

どうして、どうして、どうやって!!!

かけがえのない女性としてこの上なく大切にされ、

仕事も恋も選ばれているのか、

数々のダサい過去を肯定している方だからこその、

おもしろーい話が聞けるのではないかと思いますよ!\(^o^)/

会いに来てね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


人気のブログ記事



3.社会貢献事業