華やかな世界【彩乃塾は女性の起業を徹底サポート・仕事も恋も選ばれる女になる】

華やかなお仕事のギャップ事情

女徳塾・第3回特別講座では、お二人のゲストにお越しいただきますが、

その内のお一人が、フリーアナウンサー&ライターの佐々木瞳さんです。

尊敬している方に、

飾らずに思いをお話しいただける方はいらっしゃらないか相談したところ、

それならばぜひに!!!!とご紹介いただいたのが佐々木瞳さんです。

えと、佐々木さん、すっごく可愛くて、胸キュンです(*/∇\*)

(もう一回載せちゃおう・・・)

アナウンサーというお仕事・・・

常に人気のある職業ですよね。

なんだか別世界という感じがするし、

「すごい人!」とか「才色兼備に違いない!」なんて

勝手にイメージしてしまいます。

経営者や会社役員なんかもそうですよね。

肩書きだけで、すごい人とか、別世界の人とか、

勝手にイメージされてしまいます。

かくいう山田彩乃も、

彼に次いで接する時間が一番長い彩乃塾の塾生でさえ、

山田彩乃を完璧な人だと思っていることがあって、

「いや、私って結構いい加減だし、ドジだよ」

と真実を告げると驚かれることがあります。

・・・いえ、驚かれるだけでなく、

何度言っても信じてもらえないことも多々あります。

(そう思っていただけることは大変ありがたいです)

(驚くところや信じてくれないところのを見るのが楽しい)

 

表舞台に立っている人が一際輝いて見える理由

自分の思いを叶えている人って、

「能力が高くて何でも思い通りに生きている人」

に見えるのかもしれません。

人って、

「思い通りに生きられたらどんなに良いか・・・」

と誰でも思っていると思うのですが、

そう思いつつ、

何かに影響されたり、誰かの言いなりになったりして、

思い通りに生きられていないと感じていると、

表舞台に立っている人が一際輝いて見えるのかもしれません。

けれど、

山田彩乃は決してそんなことはないと、知っています。

どんなにすごい肩書きがあっても、どんなに華やかに見えても、

普通に自信がないし、普通に悩むし、普通に壁にぶつかるし、

悩んでいることだって、スケールや質は違えど、

中身は一緒だったりして、本当にその他大勢と何も変わりません。

 

違いはこれだ!!

ただ・・・

違いを明らかにするならば、

「諦めない」ことかもしれないな?と思います。

幸せになるためにどんなことがあっても諦めない。

夢を叶えるまでどんなことがあっても諦めない。

志を形にするまでどんなことがあっても諦めない。

ちなみに、これは山田彩乃が辿ってきた「諦めない」です。

紆余曲折しながら、迷い、悩み、時には声を出して泣いたりしながらも、

自分の思いに対して、妥協せず、諦めず、我が道を歩んだから、

色々なものが一つずつ、コツコツと手に入ったのだと思います。

ただただ、妥協せず、諦めず、ある意味頑固に生きてきた結果、

振り返ってみたら、色々なことが叶ってきた・・・という感じです。

それは、これからも変えるつもりがありません。

乗り越える苦しさなんて、

乗り越えた後の世界にたどり着いた瞬間・・・

吹っ飛びますもん。

 

選ばれる女が選ばれる理由

さて、女徳塾・第3回特別講座は、4月19日(日)です。

山田彩乃もとっても楽しみにしています。

勇気や感動がもらえるんじゃないかな?。

夢や思いに向かって強く生きている方のお話は、

それだけで力をもらえるから!

ぜひ、都合をつけてお越しください!

共に学び、人生を豊かにしましょう!

 

関連記事

  1. 女徳塾・第3回特別講座のご案内【彩乃塾は女性の起業を徹底サポート・仕事…

  2. 「ハミングバード スターバックス カード プログラム」

  3. こうなったらいいな!を実際に形にする有言実行の方

  4. 女徳塾・第3回特別講座レポ1♡

  5. 通行人にブスと言われて・・・【彩乃塾は女性の起業を徹底サポート・仕事も…

  6. HABA研究所が協賛してくださることになりました!【彩乃塾は女性の起業…

  7. 第5回女徳勉強会【75億円企業の女性社長に学ぶ「仕事の成功」と「心の幸…

  8. 第5回女徳勉強会レポ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!