何一つ変わらないもの【彩乃塾は女性の起業を徹底サポート・仕事も恋も選ばれる女になる】

 過去の自分に勇気をもらう

最近、過去の記事を読み返しているのですが・・・

考えの浅さが非常に恥ずかしいです(汗)

・・・ですが、

言っていることは一貫しているので、

なんだか5年前の自分に勇気をもらったような気持ちです。

記録に残すことは大切ですね。

一貫していることはたくさんありました。

テクニックで何かを手に入れても、

それは自分の実力ではないから、

結局は振り出しに戻る。

本当に手に入れたい世界があるのなら、

大きな視点で見て根底から自分を変えていくこと。

世界を変えたかったら、私たち女性が変わること。

誰もが魅力と才能にあふれていること。

学校を作ること。

不幸な子どもがいない世の中にすること。

などなど。

言い方はもっと軽かったですが、

根底にあるものも、彩乃塾や女徳塾でお伝えしていることも、

今も何一つ変わっていません。

 

必ず社長になる

先日は、もっとびっくりしたことがありました。

中学時代の同級生で、

私がとんでもない生き方をしていた10代を(暗黒時代と呼んでいる)

唯一、知っている友人と15年ぶりくらいに話したら、

「本当に社長になったんだね?。

私は必ず社長になるって言ってたよ?。」

と言っていてびっくり。

自分では全く覚えていなかったです。

また、

「私は必ずやり遂げることがあるから、

その時のために私の身に起きたことを代わりに覚えていて。

私は忘れちゃうから。」

とも言っていたようで、

その友人は、実際に、全部、本当に全部、覚えていてくれました。

人に恵まれているなぁ、、、と胸がいっぱいになりました。

山田彩乃、ますます頑張ります!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


人気のブログ記事



1.仕事も恋も選ばれる