「願えば叶う!」は本当だった!【彩乃塾は女性の起業を徹底サポート・仕事も恋も選ばれる女になる】

「願えば叶う」は本当だった・・・!

※2010年8月に書いた記事を再掲載しています。

この写真、1909年のイスラエルの都市、

テルアビブです。

見たところ、なーんにもない、ただの荒れ地です。

テルアビブは5月から9月まで降水量はゼロ。

乾いた土地でも成長できるような、

ほんの少しの植物以外は何もない、

不毛の大地が広がっています。

実はこの写真に写っている人々。

この荒れ地に家を建て移住しようと集まり、

荒れ地を分配するためにクジ引きをしているところなのだそうです。

この後、1軒、また1軒と家が建ち、

この場所は少しずつ街になっていきました。

それが・・・

今では・・・

こんなに発展しています!

イスラエル人口第2位の都市、

テルアビブです!

 

これが・・・・

 

これ!!!!

スゴイですよね~!!!

たっっっっ・・・・たの100年で、

なーんにも無かった荒地が、

これだけの大都市に生まれ変わったんですから!!

60人からスタートした街は、

現在人口40.4万人の大都市へと変貌しました。

そして、

上のほうにポツリと人が立っているのがわかりますか?

この人、

実はここに集まった人たちに

『そんな夢物語は止めろ~!

ここに街なんか作るのは不可能だ~!

みんな目を醒ませ~!』

と叫んでいる人なのだそうです。

(・・・この話に関しては、真意は定かではありませんが、

そういう人もいたであろうことは推測できます)

とても常識的に物事を判断する人ですよね。

この不毛の土地に街ができるなんて、

夢物語にしか思えませんから!

それでも、

この60人は心を一つにし、

夢物語から始まったテルアビブという街が作られていくのです。

私たちって、

一人では何もできないって思ってしまいますが、

このテルアビブの街の様子を見ていると、

そうでもないかな~と思えます。

どんなことでも、願えば叶う!

本当にそれを証明してくれているな~と思います。

 

関連記事

  1. 自分レベルを上げるとっておきの方法

  2. 大阪で仕事も恋も選ばれるためのセッション

  3. 幸せな人のオーラと、そうでない人のオーラ

  4. 6月11日(木)の徒然

  5. 目標達成するだけの女なんてつまらない。女徳塾の新クラスを発表!

  6. 本当に欲しいもの

  7. クリスマスプレゼントは・・・

  8. ◆好きなことをするのも大切だけど、その仕事を好きになることの方が大切か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!