熊野古道の旅【彩乃塾は女性の起業を徹底サポート・仕事も恋も選ばれる女になる】

念願の熊野古道詣でに行きました。

伊勢神宮にお参り。早朝だったので人が少なく、雨で空気が潤っていることもあって、気持ち良かったです。

熊野古道にはたくさんの道があるのですが、私たちが歩いたのは伊勢神宮と熊野本宮をつなぐ「伊勢路」です。

雨の古道。なんと、山一個分道を間違えてしまい、記念すべき最初の「女鬼峠」を越えられませんでした・・・。でも、運良く間違えた道の近くに駅があったので、次の場所「三瀬谷駅」まで電車で移動できました。1時間に1本の電車が5分遅れて到着し、私たちも同時に到着し、全力ダッシュで何とか乗れました!
2日目は「梅ケ谷駅」からスタート。電車を降りて歓声をあげました。とても美しい神社が目の前に。「八柱神社」です。
こんなに美しい神社は初めて見ました。地元の方が大切にしていることがよくわかる神社でした。
いよいよ最初の峠「ツヅラト峠」です。(本当は2つ目のはずだけど)

行く先々に祠があって、旅の無事をお願いしました。

突然細く薄暗い山道に。これが古道・・・。ツヅラト峠は杉並木でした。
苔が好きです。可愛い小花に癒されます。
頂上には絶景が!

 

江戸時代の石畳。
そして、山の神。
江戸時代の石畳が続きます。最後は石の階段を上って、世界遺産のツヅラト峠は終わりです。ここから駅まではずっとアスファルトの道を歩いていきます。

2日間はそれほどキツくない道のりでした。

3日目は最難関の「八鬼山峠」、4日目は「熊野新宮」まで移動し、5日目はいよいよ「熊野本宮」です。

明日のブログで。

===========================
  オフィス彩乃(株)よりお知らせ
===========================

【彩乃塾ファーストセッション・大阪・東京】
(仕事も恋も選ばれたい女性起業家、これから起業する女性)

自分にしか出来ないことでやりがいと誇りを持って仕事をし、しっかり利益を上げ、女性としての幸せも何一つ犠牲にしないのが仕事も恋も選ばれる女です。ファーストセッションは、選ばれる女になるためのファーストステップです。
http://office-ayano.co.jp/ayanojuku/

【女徳塾・オンライン講座】
(仕事も恋も選ばれたい女性ならどなたでも!)

選ばれる女を日本女性のスタンダードモデルにするため活動している山田彩乃が、仕事も恋も選ばれる女のフィロソフィーをお伝えしております。以下のリンクよりご登録くださいませ。
http://office-ayano.co.jp/jotoku/

【女徳塾・特別講座ーproduce by 彩乃塾ー】 
(仕事も恋も選ばれたい女性ならどなたでも!)

女徳塾は女性としての生き方を学ぶ塾です。仕事も恋も選ばれたい女性なら、どなたでも気軽にご参加いただけます。過去の開催の様子や、最新の情報は、以下のリンクよりご覧いただけます。
http://office-ayano.co.jp/event/

【YouTube山田彩乃 公式チャンネル】

動画・女性の起業を徹底サポート彩乃塾プロデュース
女徳塾【ダイジェスト】
http://www.youtube.com/watch?v=G0OprZRMbWg

動画・女性の起業を徹底サポート彩乃塾プロデュース
女徳塾【オンナは答えを持たなきゃダメ!】
http: //www.youtube.com/watch?v=YE9H-7v4B2w 

動画・女性の起業を徹底サポート彩乃塾プロデュース
女徳塾【志】
http://www.youtube.com/watch?v=0GgFi2eapdY

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



人気のブログ記事



1.仕事も恋も選ばれる