女徳指南書で配信している内容の一部をご紹介します!

◆◆ 女徳指南書vol.171 ◆◆ 
Common Sence :本当に選ばれたいのなら

第2回女徳勉強会では
「大切なものを大切にしていますか?」
この問いかけが心に響いた方が
多かったようです。

大切なものを大切にするって、
簡単なようで難しいですよね。

まず、自分にとって本当に大切なものは何なのか、
知る必要があります。

それに、自分が幸せでないと、
本当に大切なものって大切にできませんよね

自分が幸せだと、
大切なものを大切にせずにはいられないし、
幸せを循環せずにはいられないのです。

だから、まずは自分が幸せになることから
始めれば良いと思います。

 

◆◆ 女徳指南書vol.172 ◆◆ 
Common Sence :そのプライドの使い方、間違ってますよ

プライドは自分を成長させてくれるもの。
自分に向けていると頭の中はいつもこんな問答です。

本当にこれが自分の全力なの?
本当にお客様のことを全力で考えているの?
本当に部下の能力を活かせてる?

いつもいつも自分に問いかけ、
自分の中に答えを探します。

間違えているのは人に向けるプライド。
人と比べたり、勝ち負けで見たり。
ダサいと思われたくない、バカと思われたくない、
嫌われたくない、そんな風に評価を気にしたり。

人に向けているとこんな問答かもしれません。

これをこうすべきなのに!
なんでこんなこともわからないの!
私はこんなに一生懸命やっているのに!

これでは選ばれません。

プライドはなくてはならないもの。
能力として上手に活用すれば、
あなたが幸せになるだけでなく、
周りも幸せの循環に巻き込んでいけます。

あなたのプライド、
上手に活用していますか?

◆◆ 女徳指南書vol.172 ◆◆ 
Common Sence :選ばれる女は強くしなやか

選ばれる女は「リセット」が上手。
相手の間違いを許容できるし、
自分の感情に振り回されません。

使いこなせるようになるためには、
女徳を高めることが大前提。

女徳は強さで培われていき、
しなやかさで発揮されます。

あなたの強さとしなやかさ、
ちゃんと生かせていますか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



人気のブログ記事



1.仕事も恋も思いのまま!