2015年1月の女徳塾は合同で箱根合宿!レポ♡

女徳塾は東京と大阪で毎月起業セミナーを行っていますが、1月は合同で箱根合宿でした。箱根神社と九頭龍神社での御祈祷、箱根観光、ビジョン発表会などなど盛りだくさんです。2日間とも美しい富士山を何度も見ることができ、それだけで元気をもらえました。やはり日本人は無条件に富士山が好きですね!

ロマンスカーは旅気分を乗り上げてくれます! ランチは手打ちラーメンの「日清亭」へ。創業100年を超える老舗です。 ラーメンがくるまで下着の話で盛り上がりました(笑)
そのまま旅館へ直行し、正装して箱根神社へ。 九頭龍神社で彩乃塾の御祈祷をしました。 行きも帰りもタクシーが同じ運転手さん。少し回り道をしてプチ観光してくれました。なんど、江戸時代からそのまま残る石畳!
箱根神社にて。 タクシーの運転手さんが本当に良い方で、富士山の絶景ポイントで写真を撮ってくれました。逆光で富士山は映らず残念ですが、おかげさまで集合写真が撮れました。

富士山の絶景ポイントにも連れて行っていただきました!夕暮れの富士山です。ポストカード見たい!やっぱりテンションが上がりますね!!

宿泊は創業400年の老舗旅館「松坂屋本店」。こちらのお部屋に泊まりました。(写真はホームページより拝借しました)部屋もお料理もとっても良かったです。創業400年というだけあって箱根関所門柱などが展示されていました・・・!  皇族の方々がご宿泊されていた宿ということで、もっとクラシックなのかと思っていましたが、以外とモダンでした。こちらはロビー。あちこちで茶香炉で焚かれていて良い香りが漂っていました。
到着後は旅館到着後は休む間もなく、談話室でビジョン発表。新年なので、各自でっっっかく夢をプレゼンしました。未来を語るのも、聞くのも、本当に楽しいワクワクした気持ちになりますね! 日帰りチームがいたので、食事をしながらもビジョン発表。食事は豪華でとってもおいしかったです。各自、資料やプレゼン方法に工夫をしていて、それぞれの個性が際立つ楽しいビジョン発表でした。
 内風呂の源泉掛け流しのヒノキ風呂。贅沢ですー。硫黄の温泉なので、匂いだけで旅行気分が盛り上がります!
宿泊チームで後日プレゼンに挑戦することになったので、日帰りチームが帰った後はプレゼンの打ち合わせ。

ロープウェー降り場からの富士山ー!

翌日は海賊船で遊覧。むちゃくちゃ寒かったですが、絶景を楽しみました♬ ロープウェーに乗り換えて、大涌谷へ。ロープウェーに乗っている間も大涌谷でも素晴らしい富士山!!! 硫黄の匂いが立ち込めて、あちこちで温泉の湯気が噴き出していて圧巻でした。1個食べたら7年寿命が延びる黒卵。

その後はケーブルカーに乗り換えて一路箱根湯本へ。そのまま小田原へ行きました。子どもたちがお城を見に。

大人たちは休む間もなくカフェでコミュ二ケーションについて講義。帰り道も講義。頭から湯気が出るくらい使い切りました。充実した二日間でしたー!

ハードスケジュールではありましたが、富士山は拝めたし、箱根神社と九頭龍神社にお参りできたし、趣のある旅館だったし、ビジョン発表会も素晴らしかったし、何もかもが素晴らしい時間でした。松坂屋旅館でまたぜひ合宿したいな。最後の最後まで講義詰めで頭から湯気が出ましたが、充実した2日間。

今年も全員でますます発展しましょうね!!